muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

ある朝の事。 目を覚ますと涙ぐんでいたワタクシ。 それまでみていた夢のせいだった。 その夢と言うのが… 場所はとても大きなホールの舞台袖。 ワタクシはスティック2本握り締めて立っている。 舞台上では派手なセットが組まれていて、煌びやかな照明が当た…

フライングニップルズ2

1998年 34歳の頃。 ライブをする為に後輩ギタリスト「OK」に誘われたブルースバンド。よくよくきくと、その「ライブ」と言うのは、あの上田さんのショップが主催するブルースライブイベントだそうで、だから「演目」がブルースだったそうな。 いま「どの『上…

フライングニップルズその1

1998年 34歳の頃。 「学生サークル活動の延長」のようなバンド『上海正義』も消滅し、また火曜日バンドとレースに明け暮れる毎日(?)のワタクシに後輩ギタリストの「OK(←名前です)」から誘いが来た。 今度は「ライブをするバンド」である。 メンバーをきくと…

久々の新バンド結成!

1998年 34歳の頃。 レースに現(うつつ)を抜かしていたワタクシに一人の男が「バンド組もう」と持ちかけてきた。高校生の頃ワタクシが所属していた音楽サークル「○ッピー○ュージック」の中心的人物「Sモダ」である。 元々ギタリストの彼とは高校生の時から一…

来月はチキンジョージ!

ドラム仲間の「恵美姉(えみねぇ)」が長年続けている復興イベントです。 セリカwithDOGとして初めて出演させて頂きます! そして今回は「卒業」した元メンバーがゲストとしてギター弾いてくれます♪ ◆セリカwithDOGメンバー Vo:SERIKA EG:Yasushi JACK Shibu…

OZMA-Xが京都でライブします!

共演バンドの皆さんも知り合いいっぱい♪ 以下詳細です☆ 【Welcome to THE ROCKS HEAVEN 8】 ~鋼のトリプルヘッダー~ 都雅都雅でハードロックバンドが三つ巴 ■日付…2020年11月15日(日)■会場…京都都雅都雅〒600-8031京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前…

脇道・最終回

59回続いた脇道シリーズも今回で完結。 1998~1999年 34~35歳の頃。 1998年の開幕戦で「参戦5年目にして初めて」の3位表彰台だったワタクシ。しかし、喜びもつかの間だった。 なんとずっとお世話になっていたショップ「P」が突然倒産してしまったのだ。 こ…

脇道58

1998年34歳の頃。 TODAのフルキットが組み込まれたエンジンで臨んだ開幕戦、3番手スタートで好調だったワタクシ。シフトミスで順位を落とし七周目で4番手だった。 なかなか抜けない前のクルマをとらえようと2本目のストレートエンドに照準を絞っての4コーナ…

脇道57

1998年34歳の頃。 速いクルマでの開幕戦。予選3番手からスタートの決勝七周目、ワタクシは4番手を走っていた。 すぐ前を走る3番手の黒赤ツートンのハチロクは、さっきの1コーナーで「インを狙うそぶり」を見せたワタクシに対してすぐにインを閉めてきた。 そ…

脇道56

1998年34歳の頃。 しばらく飛んだのでここまでのあらすじ・ライブ活動が無く、楽器を運ばなくなったので中古のスポーツカー(AE86レビン) を買う・山道を走り回っているうちにサーキット走行に興味を持つ・ショップ主催のサーキット走行会に出場しレースにハ…

たまりゃん!

いや、ドラマーの玉田裕くんのニックネームです。 これまた2020年56歳…昨日の話。 高円寺ShowBoatでのライブが終わり物販席でお客さんにCDを売り付けて…いや「買って頂いて」いたら客席から手を振る帽子の男が…。 そう、たまりゃんが陣中見舞いに来てくれた…

生まれて初めて2

2020年56歳の頃…今日です。 高円寺ShowBoatでOZMA-Xのライブでした。 応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました! そしてトリのNAKED MACHNEのドラムは本間大嗣さんでした♪ 初めてお会いして、初めてご挨拶して、初めて「至近距離」で生で聴かせて…

生まれて初めて…

2020年56歳の頃。 今日の話です。 生まれて初めて「肉離れ」になりました。 スポーツしてたとか、急いで走ってたとかじゃなく…ただ普通に歩いていて。 明日は東京でライブなので、すぐに病院に行きましたよ。 診察結果は「肉離れです」…そらそうでしょうとも…

脇道55

1998年34歳の頃。 セントラルサーキットのホームストレートを全開で駆け抜け、前のレビンとブレーキ我慢比べ。どちらも譲らずテールtoノーズのまま2本目のストレートへ。2本目でも離される事なくまたブレーキ我慢大会(笑) 前年セントラルサーキットで1年レー…

脇道54

1998年34歳の頃。 エンジンをTODAのフルキットを組んだ4A-Gに、ミッションをクロスに替えて挑んだ開幕戦のセントラルサーキット。 改造ハチロクがメインのC1クラス決勝を3番手でスタートしたが得意の9コーナー入口で痛恨のシフトミス!5番手に落ちてニ周目に…

脇道53

1998年34歳の頃。 3月に行われた開幕戦。場所はいつものセントラルサーキット。 この日からエンジンとミッションが「凄くなった」ワタクシ。予選から好調で3番手スタート。 一周目、1コーナーから2コーナーの複合を抜けても順位は変わらず3番手。前のクルマ…

脇道52

1998年34歳の頃。 この年の開幕戦、セントラルサーキットは3月にしては肌寒いぐらいだった。エンジン・ミッションも変わり、総長もアドバイスもあってこの日の予選は過去最高位の3番手。 「ブロックしまくって誰にも抜かされへんかったら表彰台やん!」なん…

脇道51

1998年34歳の頃。 3月に行われた第一戦。エンジンを載せ替え、クロスミッションも入って速くなった青ハチの予選。 総長に言われたようにピットアウトの時からターゲットを絞る。表彰台の常連の「紺色と赤のツートン」のレビンだ。 アウトラップから離されな…

脇道50

脇道シリーズも50回目…二ヶ月ぐらいクルマの話を続けてるのか…あとちょっとだから(←誰にゆーておる?^_^;) 1998年34歳の頃。 中山サーキットで3年、セントラルサーキットで1年参戦し続けたRSCCの5年目。開幕戦は3月に行われた。 この日は今までと違う。なに…

脇道49

1998年34歳の頃。 「そんじゃ又な~」「ロマンくんもお元気で~」 白い息を吐きながら手を振りセルフローダーの運転席に乗り込む。荷台には黄色のハチロクレビンレースカーが載せてある。バックミラーには手を振るDくんとDくんのお母さんが映っている。Dくん…

脇道48

※ドラムや音楽には関係がないレースの話が続いております。「クルマには興味無いんや!バンドの話せんかい!!」とお怒りの方もおられるでしょうが、もうしばらくで終わりますのであとしばらくご辛抱ください※ 1997年33~34歳の頃。 「エンジンのアテがある…

今度の金曜深夜に放映です!

http://amass.jp/138775/?fbclid=IwAR20kTShOXTYTDtS7D1RgoYghDvrQD0FGjnBSffFqWiOCc3SN83dQWoYKdw 9月11日(金)深夜24:20〜24:50 厳密に言うと12日の0:20〜0:50←こーゆートコ! テレビ朝日「タモリ倶楽部」 まずは関東の方々だけですが(^_^;) KISS?(キッス…

脇道47

1997年33歳の頃。 第二戦で「納得のいく走りが出来たが順位は4位」という結果でノーマルエンジンの限界を感じたワタクシ。 次の第三戦は9月23日の祭日だった。これまでレースは日曜日開催が基本だったので、この日は「普段は日曜が休めない仕事なので出たく…

脇道46

1997年33歳の頃。 7月に行われた第二戦。決勝の四周目に4位に上がったワタクシ。 そのまま五周目に入り1~2の複合コーナーを立ちあがった2本目のストレート。ルームミラーが藤色一色になった。さっき抜いたハチロクのボディーカラーである。 ホームストレー…

脇道45

1997年33歳の頃。 この年の開幕戦をブレーキトラブルでリタイアし、その対策も万全で臨んだ第二戦。この日チームメイトは「優勝・2位・3位」とそれぞれのクラスで結果を出していた。 ワタクシはC-1という「改造ハチロククラス」の決勝、8番手からスタートし…

脇道44

1997年33歳の頃。 チームメイトが「クラスは違えど全員表彰台」というプレッシャーの中、第二戦の決勝の一周目を6番手と、なかなかいいペースで終えたワタクシ。二周目に入り5位のクルマを追っていた。 さすがに2本のストレートではジリジリと差が開く。しか…

脇道43

1997年33歳の頃。 季節は夏の7月、セントラルサーキットでの第二戦。20台中8番手から決勝スタートのワタクシ。 スタートを決め順位を一つ上げての一周目、すぐ後ろで起こったアクシデントで後続が少し離れた。セントラルサーキットのコース後半はマウンテン…

テレビに出まんねん!

まずは関東の方々に! 来週9月11日タモリ倶楽部、テレビ朝日、金曜24:20〜24:50(厳密には土曜日になってるよな)に出演します。 内容はまだ明かせませんが、テレ朝をご覧になれる地域の皆さん、よろしくお願いします☆ https://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclu…

脇道42

1997年33歳の頃。 この年から兵庫県セントラルサーキットで行われているレース。5月の第一戦はブレーキトラブルでリタイアに終わったワタクシ。 ブレーキの対策もバッチリで迎えた7月の第二戦。今回も我々のチームからは4人出場。前回と同じくEP71スターレッ…