muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

11月〜1月に観た映画【ネタバレ無し】

催促のダイレクトメッセージを頂きつつも、前回の「9月と10月に観た映画館」から書いてなかった…と言うか書けなかった映画ネタ。 3ヶ月まとめてで失礼。 今回もネタバレは避けての一言感想を付けてご紹介。 今回は映画館で観た作品のみです。 「ブラックパン…

トワイライトゾーン

先に断っておくが、今回映画の話ではない。 以前このブログでも書いたように、ワタクシは普段補聴器をしている。 ただ、1人で運転中や、湿気の多い現場や雨の日の屋外での仕事の時などは外している。 その時は高価な補聴器を紛失しては大変なので「専用ケー…

ハナクソ

小学校低学年の頃だったと思う。 同じクラスの男子が自分の鼻をほじり 「僕のハナクソ、黒くないや!」と叫ぶギャグ(?)をよく言っていた。 関西弁ではなかったので、多分テレビドラマかCMのマネをしてたんだろう。 そして彼が叫ぶと、周りのみんなが「黒い…

居るトコには居る!

先日の日曜日…2023年2月5日はプンダリーカのライブでございましたのよ←どーした? ま、言葉使いはともかく…ライブはいつものように楽しく演奏させてもらいました♪ 我々プンダリーカの出番は6バンド中2番手と比較的早めだったので、あとのバンドさんをしっか…