muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月になりますね

12月のライブは1本のみ。 まずはこちらの動画をどーぞ☆ https://youtu.be/Q-rnPs9fJiE 【OZMA-X Special Live】 OZMA-X、2020年ラストライブ ●日付…2020年12月13日(日)■場所…茨木市 Mariana CAFE 〒567-0821 大阪府茨木市末広町3-33 末広ビル3F072-657-8899■…

ライブを観てきた♪

2020年11月29日(日)…今日の話。 難波のミュージックバーSORaでACEさんのライブを観てきた。 こんな時期なので「終演は21時!」と時間を気にするACEさん(^_^;) ホントは「時短営業要請区域」ではないのだが「道を挟んだ向かい側」は、その区域なので…と言う律…

申し訳ない!!!

2001年36歳の頃。 前回のブログを読んで頂いた方、そして「KIMBAオリジナルバージョン」を聴いて頂いた方に謝らなければならない。 あれは「luigi、おっかん、ワタクシ」の三人で録音したものではなく、ドラムもベースもギターも、もちろん歌も全て「luigiく…

やっとこさ!

この「やっとこさ」は標準語なんだろうか? 「ようやく」とか「ついに」のような意味である。 2001年36歳の頃。 003で主に作曲とギター・ベースの演奏、コーラス、なにより自前のMTRでの録音・編集作業から、アメリカのサイトへのアップロード、そしてバンド…

今宵もネタサルベージ

本日ワタクシ、ちょいとお疲れなので過去のネタをコピペで失礼! 2007年09月20日に某SNSに投稿したもの。 ◆ここから◆ 今朝の出来事「ダンプの運ちゃん編」 今朝、怖いルックスの人に怒鳴られました。 タイトルと↑の一行で「怖い人=ダンプの運ちゃん」と思っ…

三分の一の…

2001年36歳の頃。 サポート三人を含めた六人編成の003と、九人編成のプチモモンガが神戸の「T2楽屋」でライブする少し前。 003のメンバーが「ソロ活動」を開始していた(三人のバンドなのに「ソロ」と言うのも何ですが^_^;) それはluigiくん。彼は「自分の作…

プチモモンガと003

2001年36歳の頃。 ワタクシが在籍する「プチモモンガ」がユーミントリビュートサークル「THE REINCARNATIONS」主催のライブに出る事になった。 THE REINCARNATIONS…略してリンカネにはプチモモンガの他にもいくつかユニットがあったが、その各ユニットに加え…

プチモモンガ

2000年36歳の頃。 MA-ME(マメ)さん率いるユーミントリビュートサークル「THE REINCARNATIONS」に参加したワタクシ。 と言うかMA-MEさんのバンドに参加したので自動的にサークルに入った感じ。 そのバンドが「プチモモンガ」だった。 ホームページを参考にメ…

メタルなナイトの初体験

本日も「お疲れ」なので過去のネタサルベージですみませぬ! あくまで「昔の話」ですぞ。 2007年07月23日に某SNSへの投稿。 ◆ここから◆ 昨日7月22日は「神戸メタルナイトVol2」でした。 ワタクシは去年のZRATT(ラットのコピバン)に続き、今年はジューダスの…

ユーミントリビュートサークル

少し年代をさかのぼって2000年36歳の頃。 003関係のネット繋がりだったか、桑名正博さん絡みだったか、はたまた当時ちょいちょい行っていたお店「ペーニャ」で知り合ったのか…実は出会いはハッキリ覚えていないが(←失礼なヤツ^_^;)この頃に一人のベーシスト…

BONJOVIが写ります

本日は「今からブログを書き終わるまでに寝落ちしないと言う自信が無い」ので、昔の某SNSへの投稿からコピペで失礼。 2008年05月09日に書いたネタ(実話ですが) ◆ここから◆ 今日は朝から病院へ。 血を抜いたり検尿したり心電図とったり、色々調べてもらいま…

予約開始は今度の土曜!

OZMA-X 2020年ラストライブ! □■OZMA-X Special Live■□ OZMA-X、2020年ラストライブ決定!全曲披露します!2020年12月13日(日) 茨木市 Mariana CAFE 〒567-0821 大阪府茨木市末広町3-33 末広ビル3F072-657-8899 ■出演・OZMA-X臼井OZMA孝文:Bassabu-chan:Voca…

今日は何の日?

2010年11月18日…今から10年前の今日、MAKE-UPの松澤浩明さんが亡くなられた日。 その日はGO TO HONGKONGと言うバンドでライブをしていて、ライブが終わり大阪心斎橋のSOMAを出て階段を上がった瞬間にヴォーカルのもりけん!から訃報を聞いた。 松澤さんとの…

再結成フライングその7

2002年38歳の頃。 さて気になる「社会人バンドウォーズ2002」の決勝の結果だが… 映像を探してたが見つからず、代わりに当時「フライング3ホームページ」に掲載した記事の元原稿を発見! ここにコピペします(またかい!^_^;) ◆村中♪ろまん♪暁生のコンテスト日…

OZMA-X今年初の関西ライブでした!

もう11月なのにね(>_<) それでもこんな状況の中、ライブが出来て、お客さんが来てくれて、ステージも客席も笑顔が見える…本当に幸せな事です☆ さて今回の京都・都雅都雅は3バンドの出演でしたが…出演順に まずは☆Dragon's eye ヴォーカルはOZMA-Xの前身「OZM…

本日のライブ、ありがとうございました!

本日、都雅都雅でライブでした。 ご来場頂いた皆様、配信動画をご覧になってくださった皆様、共演者・スタッフ・関係者の皆様、本当にありがとうございました! 詳しくは明日書きます(^_^;) おやすみなさい☆ 写真はsumi様撮影☆

明日ライブです!

配信もありますえ。 一番下まで読んでおくれやす。 明日はOZMA-Xで都雅都雅どすえ!(←しまいに京都の人に怒られるで^_^;) □■Welcome to THE ROCKS HEAVEN 8□■ ~鋼のトリプルヘッダー~ 都雅都雅でハードロックバンドが三つ巴! ■日付…2020年11月15日(日)■…

再結成フライングその6

2002年38歳の頃。 コンテストに出場するのに『審査員受けを全く考えない選曲』で「社会人バンドウォーズ2002」の二次予選に臨んだフライング3。 演奏が終わり、二曲目の『ジェラシー』でツーバス踏み疲れた足でステージを下りてから約二時間後。 結果発表。 …

再結成フライングその5

2002年38歳の頃 再結成後、最初の目標とした「社会人バンドウォーズ2001」での二次予選落ちから一年、ようやくリベンジの時がやってきた。 2002年、年明けすぐの1月20日。場所は前年と同じヒートビート…と言いたいところだが、同じライブハウスが「オンエア…

変なおじさん

ネタサルベージ 【2007年10月19日に某SNSに投稿した物をコピペ!】 昨夜、ドラムレッスンの為に住之江の某スタジオに行った時の話です。 駐車場にクルマを停めて降りた途端に声を掛けられました。 「あのう、すんません」 声のする方を見ると50代後半ぐらい…

再結成フライングその4

「伝説のバンド再び」 「フライング再結成」 「ヒートビート!」 に続いてのフライング3の話なので「その4」とさせて頂いた。 2001年37歳の頃 再結成し意気揚々と「社会人バンドウォーズ2001」と言うコンテストに出場するも決勝進出さえならなかったフライン…

ヒートビート!

2000~2001年36~37歳の頃 とりあえずの目標が決まったフライング。バンド名はと言うと…誰が言いだすでもなくアッサリと「フライング3」に決まった(^_^;) しかし13年振りの再結成で「持ち曲」の復習だけでも何か月もかかった。そして新曲も作っていくと言う…

フライング再結成

1999年35歳の頃 ワタクシが1985~6年頃に所属していて、憧れのバーボンハウスに出演したりしたバンド「アキヒサwithフライング2」 13年の時を経て再結成した!ビックリマーク付きでしたのはよかったが問題が…。 当然「まずはスタジオに入って音出しを」って…

伝説のバンド再び

1999年35歳の頃 003のセカンドアルバムを発売した年の二年前…ネットバンドで曲を発表してホームページを作った頃。 それまでひっそり(?)続けていた「火曜日バンド」と、ネットバンドの「003」以外に、もう一つバンドのお誘いがあった。連絡をしてきたのは兄…

俺がルールブックだ!

いつもこのブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。 毎日更新したいとは思っているのだが、いかんせん朝が早いと夜は眠い(当たり前^_^;) なのでたまに更新をしない日がある。 すると次の日「なんで(SNSで)告知も無しに更新おやすみするん…

ネットバンド“一応“最終回

2001年37歳の頃 ネットバンドの003は、それまで発表した曲の中からファーストアルバムに収録された5曲を除いた9曲を収録したセカンドアルバムを発売した。 「した」と言ってもMP3.comで曲を選んで、事前にアップロードしてある画像を選んで「CDにする」って…

やってやれない事はない!

2020年57歳の頃…昨日の話。 大阪阿波座のBIG JACKでライブイベントに出演した。10月10日に書いた記事でも紹介した通り、このイベントはギタリストのレスリーさんの「ギター歴47年集大成ライブ」だった。 「47年って中途半端な」と思われるかも知れないが、レ…

ネットバンドその18

2001年 37歳の頃。 それまで「ひと月に一曲」のペースで新曲発表していた003が「ひと月に二曲」を発表した2000年12月から三ケ月、ようやく発表になった新曲は少し…いや「かなり」変わっていた。 バンドメンバー以外の人から歌詞を提供されたのである。それも…

今年初のOZMA-X京都ライブ!

【11/15(日)は都雅都雅へ!】 秋深まる京都でHR/HMをどうぞ♪ Dragon's eye JESUS OZMA-X 三種三様のロックでハートを直撃! 是非ともお越しください取置き希望の方はFacebookやTwitterにて。 □■Welcome to THE ROCKS HEAVEN 8□■ ~鋼のトリプルヘッダー~ …