muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイリングブラッドその2

2007年43歳の頃 ベースのMarshiさんと鍵盤のakkoに脅さ…いや「お誘い頂いて」ヘルプで参加する事になったバンド「BOILING BLOOD(ボイリングブラッド)」そのお誘いからほぼ一ヶ月後には大阪西九条ブランニューでのライブが決まっていた(^_^;) そしてライブへ…

ドラマー生い立ちシリーズ再開!

ライブ告知や時事ネタ(?)等で、ちょいちょい止まる「ドラマー生い立ちシリーズ」だが…前回の「レオプロジェクトその6」からひと月ほど飛んでしまった。 はい、再開。 その「レオプロジェクト」のレオさん…ヴォーカルの吉田レオさんとは別のレオさん「宇都宮…

チャーリーワッツ逝く

1998年3月、大阪ドーム(現在の京セラドーム大阪) その3年前と、さらに前の初来日は大阪でのライブが無かったので初めて「生」で観たローリングストーンズ。 凄かった! とにかくカッコ良かった!! 好きとか嫌いとか、ファンだからとかファンじゃないとか…

よくぞ生きて戻られた!!!

このブログでもよく登場するギタリストのレスリーさんこと奥村和也さんが退院されるそうです。 以下レスリーさんのSNS本日投稿分より。 ※ここから※ まず事後報告という形になり申し訳ございません。さまざまな影響で風評被害が仲間に及ぶ事も考えて公表は控…

訃報続き

悲しいニュース…仁鶴師匠が亡くなったそうだ。 仁鶴さんを「生で」初めて見た時の事を覚えている。 落語を聞きに行ったのではなく、偶然「見かけた」のだ。 ワタクシが小学校の高学年の頃だったと思うが、歩いていると真っ昼間なのに「おはようございます!…

中止です

申し訳ない! 本当に申し訳ない!! 前回のブログで「決行です」と書いた8月29日のイベントが中止…いや『一年延期』になりました。 ↓以下OZMAさんトコから拝借↓ 【公演延期のお知らせ】 来る8/29(日)京都都雅都雅で開催予定の“OZMANIA 4”は・新型コロナ感染…

8月29日ライブ決行です!

OZMAさんのブログより 『都雅都雅から連絡が来た。 「先程緊急事態宣言措置の概要が発表されました。 飲食店営業は20:00まで イベント開催は21:00までと言う事です。 結果としてアルコール提供は無し。 飲食物の提供は20:00でおしまい。 以降21:00までライブ…

ワクチン接種その後

一回目のワクチン接種から二日が経った。 発熱も倦怠感も全く無し。 肩から腕の痛みもかなりマシになって、今日は普通に現場仕事が出来た。 明日は「この夏一番キツい現場」だ(^_^;) 問題なく頑張れそうである。 さて世間的にはお盆もそろそろ終わり。 でも…

14日の土曜日

その昔「13日の金曜日」と言うホラー映画があったのは皆さんご存知だろう。 ↑こんな『古いタイプのホッケーマスク』を見ただけで「ジェイソンだ!」と反応してしまう人も居ると思う。 そして、そのジェイソン人気にあやかってか『13日の金曜日は恐ろしい…し…

ワクチン一回目接種

本日2021/08/13(あえて曜日は書くまい…再び)新型コロナワクチン一回目の接種だった。 地元自治体の集団接種会場(公民館的な所) ワクチンはファイザー製(元々モデルナ製の予定だったそうだが供給不足で変更になったそう) 午前11時に接種。 「左腕でいい…

ドキがムネムネ

はい、タイトルが昭和。 明日2021/08/13(あえて曜日は書くまい)に新型コロナワクチンの第一回接種だ。 「全然なにもなかったよ」 「腕がダルい態度」 「微熱が少しあっただけ」 「高熱で一晩うなってた」 「2〜3日熱が下がらなかった」 「熱は出なかったが…

映画「キネマの神様」ネタバレ無し

観るまでは「蒲田行進曲」の感じかと思ったら違ってた。 胸に刺さるセリフやグッとくる所は観る人によって…と言うか、その人が「観てきた映画」によってかなり違いが出る映画だと思う。 若い世代には、あまり響かないかも。 「響く世代」のワタクシは、何度…

衝撃の事実!!!

昨日のブログで書いた「箱のような楽器」… 「カフォン」ではなく「カホン」が正解だった! ワタクシがなぜ間違って覚えたか、そして世間的にもなぜ「カフォン」で通用してしまう(一部メディアでは普通にカフォンと表記されていたり)のかはわからないが、と…

カフォン

ご存知の方も多いであろう「箱に座ってその箱を叩く」みたいな楽器。 ↓こんなの このカフォン「ドラマーがとっつきやすいパーカッション」としても有名で、実際にカフォンも演奏されるドラマーさんも多い。 かく言うワタクシも今から20年近く前に「やってみ…

仕事の出来ないヤツは捨ててしまえ!

えー…普段から温厚で優しさに満ちあふれているワタクシですが(←自分で言うヤツは信用ならん)、今日のブログタイトルのセリフを本当に言った。 2021年…つい先日の話。 仕事の休憩中に、同僚達(悲しいかなすでに全員が後輩^_^;)と『電化製品のバッテリー』につ…

葉月

8月ですな。 またもや緊急事態宣言やら蔓延防止措置やらゆーとりますが。。。 今月のライブは1本のみ。 以下詳細↓ ~OZMA's 60th Birthday Eve☆~臼井OZMA孝文 59歳最後のハードロックナイトを祝え ■日付…2021年8月29日(日)■会場…京都都雅都雅〒600-8031京都…