muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のライブその1

4月9日(日) プンダリーカで大阪十三の「トライアド」に出演します♪ トライアドさんウェブサイト↓ https://triad-cafe-session.site/ 15:30オープン、16:00スタートと早めの時間帯。 我々プンダリーカは2番手で16:20頃出演予定です。 『2ドリンク込みで3,000…

あれは6年前

当時の孝三師匠のSNS投稿より 【今日、使用しているドラムのフルセットは、僕がTAMAドラムをプレイしていた時代に使用してたドラムセット!なんと当時の弟子でありローディーだった村中 暁生が、今でも受け継いで使ってくれているセットなのだ♪スネアはコー…

猿!

いや、タイトルは漢字が違うな(^_^;) 早いもので三月もあと一週間。 「二月は逃げる、三月は去る」とはよく言ったもので、二月のカレンダーをめくったのが、つい数日前のような気が…。 てな事でもうすぐ四月です、新年度です。 ワタクシの四月のライブは… 4…

浪漫座・春祭り終了!

本日2023年3月19日、心斎橋ショベルでの「浪漫座・春祭り」無事終了しました。 皆様ありがとうございました! 主役は3バンド出突っ張りの還暦ベーシスト浜田さんでしたが、個人的には3バンドそれぞれのドラマーの個性が「同じベーシスト」とのプレイで楽しめ…

サウスポー

ピッチャーの話でもなければピンクレディーの歌の話でもありません。 「サウスポーギタリスト」 そう聞いて皆さんは誰を思い出すでしょう? Jimi Hendrix? Tony Iommi? BUCK-TICKの今井さん? 甲斐バンドの甲斐よしひろさん? 他にも沢山いらっしゃいます…

全容解明!トワイライトゾーン!!

いやタイトルに「!」を合計三つも使う程たいした事ではない(^_^;) ただ気が付いた時には目からウロコが落ち、口から食べこぼしが落ちた!←ただのお爺ちゃん。 前々回のブログで「補聴器のケースから予備の電池が消える」と言う話を書いた。 落とした覚えも…