muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手数王応援プロジェクト

前回のブログでも書いた通りワタクシの師匠、菅沼孝三氏が音楽活動を休止・病気療養中です。 そんなコーゾーはんを応援するプロジェクトだそうです。 このブログを書いている時点で「1」の姫路編は定員いっぱいで新規募集は無いとの事ですが「全国編」は明日…

菅沼孝三師匠

このブログを最初から読んで頂いている方には説明が要らないぐらいの名前だ。 そしてたまたま今回初めてこのブログを読んでくださる方も、音楽好きならご存知かも知れない。 人呼んで「手数王」 ワタクシが思う日本一のドラマーである。 その菅沼孝三師匠が…

ピンチヒッターその2

2008年44歳の頃 女性ヴォーカリストのMIKOTOさんからピンチヒッターを頼まれて、この前年の10月になんとかSonic Gold Mineのライブを終えたワタクシ。 2008年の正月に家で餅食ってると(←あくまで正月らしさを強調しているだけで本当に食べてたかは覚えていな…

映画「鳩の撃退法」ネタバレなし

2021年9月23日…今日の話。 朝から仕事。 いつものペースだと終わらせて昼過ぎになる現場を11時頃に終わらせて(←何も特別頑張った訳ではなく、たまたまラッキーが重なって早く終われたのに自分の手柄のような言い草^_^;)、観たかった映画に間に合った。 今ま…

ピンチヒッターその1

2007年44歳の頃 ボイリングブラッドのアルバム「FLAT OUT」が発売されるとかされたとかの頃(どっちや?^_^;)、とある女性から連絡があった。 連絡があったほんの数日前(2007年の9月)に道頓堀シュリンプにおいて、KISS?で対バンしたばかりのMIKOTOさんであ…

ボイリングブラッドその4

2007年44歳の頃 オムニバスアルバム「サムライメタル3」の録音も完了して笑顔でakkoの「卒業」を見送ったボイリングブラッド。 オリジナルフルアルバムの録音作業が順調に続いていた…キーボード以外は(^_^;) そこで白羽の矢が立った(←古い言い回し^_^;)のが…

我に帰る瞬間

どれぐらい前の事だったのだろう。 「そろそろ起きや、あと1時間以内に下船しろってアナウンスあったで」 ギターの戸田さんに起こされたワタクシ。 頭がボーっとしている。 「昨夜の打ち上げで、調子に乗ってビール飲んだせいやな。打ち上げ会場からバンド控…

レジェンドてんこ盛り!

このブログの今年の5月27日のLIVE告知で書いた「ARBのキースさんとの共演」の話が…さらにエラい事になってきた! キースさんに加えて、元ハウンドドックの八島順一さんも出演される事に!! そしてセリカwithDOGにはゲストとして戸田孝之さんも!!! 以下、…

コロさなかった後悔

※今回の話は『足の数が多めの昆虫』が出てきます。 さすがに画像は載せませんが、その類の虫が苦手な方はこの先を読み進めるのはご遠慮ください。 2021/09/10 昨日の話。 昨日は勤め先で、とある認証登録の審査だった。 なぜか立ち上げから担当しているワタ…

とあるライブハウスから

今日、家に帰ってしばらくしたら宅配便で届いた荷物。 はて?なんか注文したっけ?…と差し出し人を見ると、あるライブハウスからだった。 中身はTシャツ。 自分でも忘れていた「ライブハウス救済クラウドファンディング」の返礼品だった。 前回のブログに書…

大切なお知らせ

9/25(土)高円寺Showboatで開催する“Welcome to THE ROCKS HEAVEN 9”の出演予定のOZMA-Xが諸般の事情により出演辞退となりました。OZMA-X出演を楽しみにしておられた皆さんにお詫び申し上げます。 OZMA-X出演辞退のためにチケットキャンセルを希望の方は下記…

ボイリングブラッドその3

2007年44歳の頃 『超』が付くぐらいのハードスケジュールをこなし、キーボードakkoの脱退を乗り越え(笑)なんとか締切りまでに音源提出できたBOILING BLOODだったのだが、その甲斐あってかオムニバスアルバムの収録順がなんと「1曲目」になった! 13バンドが1…

ワクチン2回目接種

本日、新型コロナワクチン2回目接種だった。 前回と同じ、地元自治体の集団接種会場でワクチンはファイザー製。 11:00過ぎ、接種完了。 11時間半が経過の現在まで発熱は無し。 徐々に強くなってきた肩・腕の痛みは1回目と同じぐらいに感じる。 頭痛や倦怠感…

長月

ウチの近所では今日から9月だそうな(←日本全国そうだと思う^_^;) 9月のライブは↓の1本だけ。 OZMA-Xで東京です! ■公演日:2021年9月25日(土) ■公演名 : Welcome to THE ROCKS HEAVEN 9“ハガネのサタデーナイト”~Metallic Saturday Night~ ■会場 高円寺Sho…