muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリノリ美容院?

2021年…今日の話。 今日は仕事が休み。来月からなにかと忙しくなるので、まだそんなに伸びていなかったが髪を切ってもらいに美容院に行った。 いつも行く美容院なんだが、とにかくここの先生(オーナー?)がファンキーなのだ。 ワタクシが以前「バンドでドラ…

ONKその2

2004年40歳の頃。 この年の6月26日に「サイト神戸」と言うそこそこ大きなライブハウスで行われるセッション&ライブイベントの「ゲストバンド」で叩く事になったワタクシ。 寿太郎さんの話では ・メンバーはVo.G.B.Key.Dsそれぞれ一人の五人バンド・基本的に…

またもやテレビ出演?

いや、今度はワタクシではなくプンダリーカのヴォーカリスト舞ちゃん。 MBSの「ミント」に出るそうな。 2021年2月1日(月)16:30〜17:10 誰かさんのようにKISSメイクはしてないと思うが(当たり前^_^;)、どんな感じでの出演かはワタクシも知らない。 録画して観…

ONK誕生の瞬間なのか?

2003~2004年40歳の頃。 旧友ケッチーの後釜で入ったバンドのギタリストが関西で「ライブ&セッションイベント」を仕切る事になった。 アマチュアミュージシャンがセッションするコーナーがあり、続いて「バンド」としてのライブがいくつかあるというイベン…

昨日のライブお疲れ様!

2021年…昨日の話。 今年の初ライブ出演は「サポート」だった。ま、secretJOKEで何度も叩いた曲が多かったので今までやった数々の「ピンチヒッター」の感じは全然なかったが(^_^;) 雨の京都「都雅都雅」、時短要請で20時までに営業を終了しないといけない。 …

明日は今年初ライブ!

明日1/23(土)は、本来ならプンダリーカで配信ライブする予定だったのだが「バンド側の諸事情」により出演をキャンセルしてしまい、大変ご迷惑をお掛けした。 そうこうしていたら「ドラムのGENくんが出演出来なくなって…」と金谷幸久氏より電話が入り、サポー…

ケッチー

昔からの知り合いに「ケッチー」と言うドラマーが居る。 彼は知り合った当時スーパーフライングバンドの取り巻き(?)で、のちにフライングのヴォーカリストとなる「ザル」と一緒に『大阪うどん定食バンド』を組んでいた。ワタクシと同じく菅沼孝三師匠に弟子…

関西圏は今夜放送!

去年の夏にリモート収録して、関東では9月に放送された「タモリ倶楽部」のKISSトリビュートバンド特集。 ようやく関西圏でも今夜放送。 テレビに出るのは2年振り。 「地上波」限定なら(ニュース映像を除いては)35年以上か? ちなみにその時は「夏だ!祭り…

PV公開!

昨日のブログを読んで、なんと「Love Knot」のプロモーションビデオを作った人から連絡があった。 しかもその人は現在セリカwithDOGで一緒にプレイしている人だった(^_^;) Jackくん、ありがとう!当時は色々「近場」で済ませてたんだねぇ。 と言う事でLove K…

ラブノット

タイトルは「Love Knot(ラブノット)」ノットは「Not」じゃなく「Knot」ね。 プレゼントなんかのリボンの結び方の種類の一つ…らしい(^_^;) いや、昔読んだ外国の小説の中に出てきて印象に残っていて、実際はどんな結び方かもよく知らない。 小柳ゆきが2004年1…

スーパーギタリストのハシゴ

今日は仕事が終わってすぐに吹田のスタジオへ。 金谷幸久氏率いるVIRAL RUMORの皆さんと音合わせ。 とても気持ち良かった! そして夜は住之江で戸田さんとスタジオ入り。 とても気持ち良かった! ワタクシは酒が飲めないので「ハシゴ酒」はした事がないが、…

来週の土曜日

1月23日 本来ならばプンダリーカでVIEEW(旧ORTOLOUNGE)の配信ライブに出演する予定だった日。だが、このブログでもお伝えしたように配信ライブはバンドの諸事情で出演出来なくなってしまった。 元々この日は朝から仕事でリハーサルには間に合わず「本番のみ…

ティムボガートが亡くなったそうで

またまたヘコむ夜。 ドラムを始めた頃からよく聴いていて、BBAの曲はカバーしてライブで叩いたりもした。 初めて「生」で観たのは1999何だったか…。 Cherとカーマインアピスとの「CBA(Cher.Bogert.Appice)」のライブ。 神戸(チキンジョージ)と大阪(オンエア…

タモリ倶楽部出演、関西圏放送日

元々「1月13日(水)深夜」と聞いていたのだが、一週延びたそうな。 KISSトリビュートバンド特集1月20日(水)25:41〜26:11 (正解な表記だと1月21日(木)1:41〜2:11だな) 関西の夜更かしな方はリアルタイムで、そうでない方は録画してご覧頂ければ。 我々KISS?…

未確認情報!

「確認してからブログに書け!」と怒られそうだが、関西圏でのタモリ倶楽部「KISSトリビュートバンド特集」の放送日(1/14の深夜1:38から)が変更になると言う未確認の情報が…。 現在確認を急いでおります。 明日にはお知らせ出来るかと… すみません!

大ちゃん!

1998年の大晦日、大阪天保山の海遊館のすぐそばにあったライブハウス「ベイサイドジェニー」へ「NEW YEAR ROCK FESTIVAL」を観に行った。 (以下敬称略)アインスフィアギルティーバイス高橋ヨシロウ人見元基・大谷令文・難波弘之・ロジャー高橋安室光一(←なん…

なんかね…

2021年1月9日(土)…今の気持ち。 去年から直接の知り合いや尊敬するミュージシャンの訃報続きで、しかも年末にワタクシにしては珍しくブチ切れる一件もあったりで、なかなか「面白おかしく」ブログを書くテンションにならない。 かと言って世の中は相変わらず…

セリカと一郎?(^^)

■ チケット発売日のお知らせ ■ SERIKA with DOG with 田中一郎- SERIKA ARB 歌う!! ROUND 2 -@Music Club JANUS 2021年1月23日発売開始致します!!80名様限定のLIVEになりますのでご予約はお早めに。 ご購入は・チケットぴあ・ローソンチケット・e+(イー…

テレビに出まんねん再び!

いや、また収録があった訳ではなく、ようやくワタクシの地元・関西での放映が近付いてきたんだわ。 1月14日(木)深夜1時38分〜2時08分 ABCテレビ「タモリ倶楽部」です。 収録の際にももクロの百田さんに「中村さん!」と言われた「村中さん」です(たぶん放送…

今日は何の日?

1月5日は、あるドラマーの誕生日。 お祝いを伝えたい彼はもう居ない。 昨年2020年2月27日に、まだ47歳と言う若さで旅立ってしまった。 何度も同じステージに上がり、何度も楽屋でドラム談義をした。 彼のドラムは色んな意味で「正確」で、周りのプレイヤーか…

映画「ソウルフルワールド」ネタバレ無し

2021年…今日の話。 前々から観たかった映画「ソウルフルワールド」を観た。 『観た』と言っても、この作品は劇場未公開で配信のみと言う「今どき」な公開方法。 ジャズ好きなピアノマン(仕事は学校の先生)が主人公のディズニーアニメなので「ディズニー好…

今年の初スカタン

2021年…昨日の話。 実は映画「新感染半島ファイナルステージ」を観る前に、大阪梅田で「ドリームアートワールド」を観る予定だった。 これはディズニーの世界をラッセンやペイネ等、いろいろなアーティストが描いた物の展示会。 1月2日〜4日までの三日間だけ…

映画「新感染半島ファイナルステージ」

…を観てきた。 2021年…今日の話。 今年一発目の映画は、元旦公開の韓国映画。 前作「新感染ファイナルエクスプレス」の続編…前作を観て面白かったのでもちろん観に行くつもりにはしていたのだが、KISSの大阪公演の際にもお世話になった「特殊メイクアップア…

新年早々すみません!

以前お知らせしたイベントに出演者の変更があります。 …ってかワタクシ出ません、すみません。 以下VIEEW(旧オルトラウンジ)のお知らせよりコピペ。 2021/1/23【Sat】に開催予定のイベントHouse Beats Vol.1に関して出演予定バンドのひとつ、Pundarycaが諸事…