muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり…

昔から「2月は逃げる、3月は去る」てな事をよく申しまして…てな事を落語のマクラではよく申しますな。 個人的に3月はライブが3本あって、本当にバタバタだった。 来月のライブは↓の1本だけ。 2021年4月25日(日) 大阪阿波座 BIGJACK 「B-ROCK★Festival2021」 …

フラッシュバック!

いや、別にワタクシは過去に「そっち系」のクスリをしていた訳ではないのでご安心を(^_^;) 2021年3月27日…先週の土曜日の話。 京都シルバーウイングスでジーザスのギター遠藤コースケ君が持っていた赤いギターを見ていて、突然思い出した事がある。 これ↓が…

赤い彗星

ガンダム好きの方、申し訳ない!そっち系の話ではありません(←そもそもガンダムを知らないワタクシ^_^;) 2021年3月27日…昨日の話。 このブログにも書いたが、河童天国というバンドのサポートドラマーとして京都のシルバーウイングスでライブ出演した。 観に…

シャイニングプレイス

OZMA-Xのヴォーカリスト「abu-chan」がやっている別バンド「Shining Place」をご存知だろうか? ↓にリンクを貼っておくが、OZMA-Xでの彼しか知らない人はビックリするかも知れない。 https://www.youtube.com/watch?v=_nzejJavrG0 ※ご注意・音が出ます(当た…

5人そろって…

「アカレンジャー」「アオレンジャー」「キレンジャー」「モモレンジャー」「ミドレンジャー」『5人そろって、ゴレンジャー!』 戦隊モノのハシリと言われている「秘密戦隊ゴレンジャー」が敵と戦う前に言うセリフである。 「秘密戦隊の割にはガッツリ自己紹…

山水館の思い出…

…特に無いです、おやすみなさい いやいや、それならブログ書くなよって話(^_^;) 厳密に言うと「NOVELA結成以前の」山水館は知らないって事。 もちろん音源は聴いた事があるし、TAKUにダビングさせてもらったカセットテープはまだ持ってる。 ただ、ワタクシが…

新バンド結成!?

…ぐらいの気持ちだ。 2021年…先日の話。 プンダリーカのスタジオ練習だった。 今年に入ってからベーシスト不在の練習が続いていたが、ようやく新メンバーが合流。 プンダリーカは Vo:舞 G:戸田Flying孝之 Ds:村中♪ろまん♪暁生 そして B:奥村ZALアキヒサ この…

日本アカデミー賞(ネタバレ無し)

ここ10年ぐらい、日本映画もよく観るようになっていた。 …と思っていたが、テレビで日本アカデミー賞授賞式を観ていたら、各賞にノミネートされている半分ぐらいの映画をまだ観ていないのに気付いた。 もっと観ないともったいないな。 ワタクシはバンドマン…

銭の花の色は清らかに白い

このフレーズで「カヨ、おみゃーの好きにはさせにゃーで!」と言っている冨士眞奈美さんを思い出した人は、ワタクシより上の世代(笑) そう言うワタクシも再放送をなんとなく見たような記憶しかないので、あまり覚えてはいないドラマ『細うで繁盛記』。 冨士…

以前書いた…

3月9日のこのブログで書いた「大先輩」のバンドですが…ご本人がSNSで写真をアップされていたので、もう言ってもよろしいかと(^_^;) entranceというバンド(ちなみにKISS?の純さんがギターだったりセリカwithDOGのヤスくんがベースだったり)でご一緒させて頂…

日本一

「この国で一番」と言う称号は尊い。 「日本最速」や「国内最高」等。 スポーツ界では距離や時間、採点や勝敗などでわかりやすく日本一が決まる事が多い。 ワタクシの好きなモータースポーツなんかは「結果が全て」で、とてもハッキリ日本一が決まる。 しか…

これからもどんどん…

某SNSでワタクシの大大大好きなシンガーさんが「こんな時期なのにライブを企画したり出演したりするのを申し訳なく思っていた」と投稿していた。 『ライブしたくても出来ない人、ライブに行きたくても行けない人』への配慮からだ。 彼女はそんな人たちに「思…

改めまして

3月11日(木)の心斎橋JANUS 『SERIKA with DOG with田中一郎(SERIKA ARBを歌うROUND2)』 平日にも関わらず、また、こんなご時世にも関わらず、多数のご来場本当にありがとうございました! 演奏順に曲名とワタクシなりの感想を。 1.Rock Over Japan スタジオ…

燃え尽きた!

さんざん告知していたように、昨日は心斎橋ジャニスでのライブだった。 もう、とにかく笑いっぱなし。 楽しくて楽しくて♪ 皆様本当にありがとうございました。 詳しくは、また(書かへんのんかいっ!?^_^;) 終演直後の楽屋ショット。 右から セリカwithDOGギ…

ワシの目がぁ!!!

昨日は夜勤明けで少し仮眠して仕事に行った。 仕事が終わり、すぐにナンバのスタジオへ移動。時間が無いので車中で事前に用意していた弁当を食べながらの走行だ(←よい子はマネしないように) 田中一郎さんにも来て頂きセリカwithDOGの練習を4時間ガッツリして…

今夜は早めに

…いや、寝るんやないで(^_^;) 先日、ある大先輩から「スタジオ練習を手伝って欲しい」とお願いされ、ドラムを叩かせて頂いた。 「その筋」の友達に言うと、ひっくり返って羨ましがられるようなバンドだ。 思えば、この歳(57歳)になってまだ好きなドラムが…

アトミッカスペシャル!

いよいよ「あと三日」今週木曜日(3月11日)に迫ってまいりました ”SERIKA with DOG with 田中一郎 - SERIKA ARB 歌う!! ROUND 2 -" ARBの名曲の中からセットリストも決まりました! 田中一郎さんのギターで甦るARBの楽曲の数々、ARBファンの方のみならず多…

OZMA-X今年初ライブでした!

2021/03/07…今日の話。 再三告知してきたように、今日は大阪ミューズ(前は心斎橋ミューズホールって言ってたかな)でライブだった。 ボウイのコピバン(←これがバンド名)から始まり、我々OZMA-X、関東からのVagu*Project、そして主役のアイドルラブチャン…

薬用石鹸とちゃうで

明日は大阪ミューズでライブ! 今日はOZMA-Xのスタジオ練習だった。 新曲が完成した。 明日のライブでその新曲を披露する(早っ^_^;) 明日はスタートが午後3時と早め、そしてイベント終了も午後6時過ぎと早め。 皆さん、是非お越しください! 「観たいがどう…

誰に向けてのCM?

バブル経済で日本が浮かれていた頃。 テレビではよく「企業のCM」が流れていた。 「そんなん当たり前やん」と言われるかも知れないが、普通テレビコマーシャルは「商品」であったり「サービス」であったり「イベント」を広く告知する為に流すものである。 ……