muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に電車に乗りて思う事

タイトルが無駄に七五調。 2021/10/29(金) …今日は昼間に「のっぴきならない用事」があったので仕事は休み。 ま、明日からの土日がハードな仕事なので、この辺で休んでおかないと身体がもたない58歳(^_^;) そして夜は、久々の北新地へ行った。 もちろん「呑…

プンダリーカがライブします!

ベースがZALに替わっての「新生プンダリーカ」として初ライブ♪ プンダリーカ メンバー Vo:舞 G:戸田孝之 B:奥村ZAL晃久 Ds:村中暁生 12月5日(日)は大阪のライブハウス「VIEEW」にお越しください! 皆様、是非☆

つまらない映画の話

今回ネタバレします。 ま、ネタバレも何も「そうなるやろね」って展開なので観る人が誰でもわかるっつーか。 前回のブログにも書いた「誕生日に観た映画のDVD」の話。 タイトルは「ハードキル」←伏字にもせぇへんのかい?!(^_^;) 割と最近のアメリカ映画だ…

生きてます!

しばらくブログの更新が止まっていたので 「大丈夫ですか?」 「入院でもしてる?」 「濃厚接触者にでもなった?」 「生きてるかぁ?」 …等と生存確認のご連絡頂きありがとうございます。 生きてます。 ケガも病気もしておりません。 超が付くほど人手不足の…

はっぴばーすでーつーみー!

と言う事で、本日はワタクシの誕生日。 58歳になりました。 メールやFacebookのメッセージやタイムライン、TwitterのDMやらとにかく沢山のお祝いの言葉を頂き本当にありがとうございます。 まさか自分が58歳になるなんて(そりゃ生きてりゃそのうちなるんだけ…

10月10日は…

眉毛と瞳で「目の日」(←正しくは「目の愛護デー」)とか…「まぐろの日」「赤ちゃんの日」「世界メンタルヘルスデー」とか色々あるそうだが「ドラムの日」でもある。 スティック2本とスネアとフロアタムで1010なんだとか。 昨日は新生プンダリーカのスタジオ練…

ネタバレについて

※今回のブログの最後の方にある映画のネタバレに関わる事が書いてあります。知りたくない人は「ここまで」と書いてあったらすぐに画面を閉じてください※ 最近はコロナ禍でバンド活動も少なめ。 在宅時間も長くなったので、今まであまり見なかったテレビドラ…

映画「空白」ネタバレ無し

「映画の話の時に画像を入れたら、まだ見てない人もイメージしやすくなると思いますよ」と親切な方からご指摘いただいた。 貼ってみます。 とにかく役者さんの演技が凄まじい。 特に寺島しのぶさん。 登場人物のキャスティングがバッチリ。 ただ悲しくやりき…

神無月

今日から10月ですね。 旧暦の10月に、全国の神様が出雲に集まるから「神無月」となったと言う俗説もあるようですが…宗教に「うとい」ワタクシは『全国にいっぱいの神様が居る』って事の方が驚きです。 神様は全世界で一人だと勝手に思い込んでおりました。 …