muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

指紋認証、顔認証

最近はスマホに限らずノートパソコンなんかも指紋認証とかあるらしいですな。 2021年…つい先日の話。 ワタクシの仕事は石油関係で、仕事中はビニールの手袋をしている事が多い。 石油タンクの中や船の機関など、この時期の猛暑でさえ外に出たら「あぁ涼しい…

またも訃報

2021年…今日の話。 世界的に大人気だったメタルドラマー「ジョーイ・ジョーディソン」…ジョーイが亡くなったと言うニュースが入ってきた。 すでにスリップノットは脱退していたが、やはり「Slipknotの#1」として馴染みが深い。 その当時、ワタクシのドラム教…

基礎疾患

2021年…つい先日の話。 現在コロナ禍で活動出来ていないバンドの再始動についてメンバーでやりとりしてした。 そこでワクチンの話になった時、ワタクシが「基礎疾患があるから早くに予約出来るハズなのに、空きがなく予約が取れなかった」的な事を言ったら、…

レオプロジェクトその6

2006年43歳の頃。 大阪、名古屋に続いてこの年の11月12日、神戸でライブ。楽しい凄腕軍団(凄腕なのはワタクシ以外ね^_^;)レオプロジェクトもこの日のライブで最後。 会場は神戸URBAN SQUARE。今は「太陽と虎」ってライブハウスになっている場所のハズ。違っ…

カッコいいワタクシ!

タイトルを見て「感じ悪っ!」と思った皆様、すみません。 でも↓コレをご覧くだされ! OZMA-Xメンバー全員の「イラスト」と呼ぶにはカッコ良すぎる絵。 最初に見た時「俺ってこんなにカッコよくないし」とか思ったが、他のメンバーの絵を見るとそれぞれに特…

今日は踏んだり蹴ったり

タイトルを書いて思ったが「踏まれたり蹴られたり」の方がニュアンスが近いような。 2021年…今日の話。 とにかく暑かった。 「全国的に暑かったからお前だけとちゃうわ!」とツッコまれそうだが、確かに外気温は高かった。 ただ、クーラーの故障したトラック…

レオプロジェクトその5

2006年43歳の頃。 前回の初ライブよりひと月ほど経った2006年11月、名古屋と神戸でライブをするレオプロジェクトの5人組。 あれ?4人じゃないの?と思われているアナタ、正解です。 メンバーはVo:吉田レオ、G:霜コウイチ、B:小笠原義弘、Ds:村中暁生の4人だ…

レオプロジェクトその4

2006年43歳の頃 まず謝らなくてはならない。 前回のブログで『10/13 大阪ネイブ11/2 神戸アーバンスクエア11/10 名古屋ボトムライン』と書いたが、神戸の日付が間違っていた。すみません。 正しくは10/13 大阪ネイブ11/10 名古屋ボトムライン11/12 神戸アー…

レオプロジェクトその3

2006年42歳の頃。 Vo:吉田レオ G:霜コウイチ B:小笠原義弘 Ds:ワタクシ 以上のメンバーのレオプロジェクト、初の音合わせが「衝撃的」だった。 とにかくベースのオガンちゃんのリズムが「えげつない」のだ。 『これが噂に聞くグルーヴってヤツか!』とか思い…

ドラマー生い立ちシリーズ第◯回

ワタクシは何回目か数えてないので、数えて◯の中に書き込んでくれたらいいさ← さて「どうなりますやら」で投げた前回が6月14日だったので、ひと月以上のご無沙汰。 レオプロジェクトの話。 2006年42歳の頃、マリノのヴォーカリスト吉田レオさんのバンドでラ…

発表!

OZMA-X、9月の東京のイベント詳細が発表になりました! ■公演日:2021年9月25日(土) ■公演名 : Welcome to THE ROCKS HEAVEN 9“ハガネのサタデーナイト”~Metallic Saturday Night~ ■会場 高円寺Show Boat東京都杉並区高円寺北3-17-2,B1 ■出演・G.i.F. ・OZ…

映画の話(ネタバレ無し)

ようやく観てきた「ゴジラvsコング」 現在公開中で、これから観る方もおられるだろうからネタバレ無しの感想…の前に「注意点」を。 これから観る人は「とりあえずネットで予告編でも」とか軽い気持ちで映画タイトルを検索にかけてはいけない。 『見てはいけ…

事件ですか?事故ですか?

やっぱりセンター長といえば、真木よう子さんじゃなくイ・ハナさんのイメージだな…ボイスの日本版ドラマ観てないけど。 2021年7月…今日の出来事。 あまりの驚きに昼間Twitterであげてしまったのでネタを知ってる方もおられると思うがご容赦を。 本日午前10時…

昨日のライブ、お疲れ様!

タイトルは「誰にゆーとんねん?」な感じだが。 昨日、2021/07/11(日)は「にじいろネオンナイツ」で大阪心斎橋ショベルに出演。 このブログで再三再四告知してきたので知らない人は読んでないハズ。 昨日はリハーサルのドラマーさん(←ワタクシ)の写真だけだ…

ロイヤル中安

「ろまんさん、ホンマに楽しそうにドラム叩きはりますねぇ、俺めっちゃ好きですわぁ」 2006年の夏に、全員カツラをかぶってRATTを演奏する「ZRATT(ズラット) 」と言うバンドで一緒になったヴォーカリストの中安が言ってくれた言葉だ。 彼も楽しそうに歌い、…

Tシャツの柄

昨日(2021年7月9日)は「にじいろネオンナイツ」の最終スタジオだった…と言う話は昨日のブログで書いた。 その、昨日のブログに載せた写真を見て「ろまんさんだけ普通のTシャツなのか?」的なご指摘を頂いた。 そのTシャツが↓これ。 背中側は↓こんな柄 元は「…

最終確認

今日は「にじいろネオンナイツ」の最終スタジオだった。 明後日、日曜日は心斎橋ショベルでお待ちしております! そして日付が変わるまで30分を切った今「みなづき」を食べるワタクシ。 そら太るわな(^_^;) いただきます、そしておやすみなさい☆(ホンマは食…

フォームの確認

タイトルを見て「あぁ、ドラムもフォームが大切なんだな。楽器はみんなそうなんだろうな」と思った方もおられるかもしれないが…実は野球のフォームの事(^_^;) 2021年…今日の話。 今日の大阪は織姫と彦星は残念ながら会えないだろうって天気だった(←普通に「…

息も絶え絶え

変換してから思ったけど「たえだえ」って漢字は今にも死にそうな感じだな。 えー「最近ブログの更新をサボり過ぎとちゃうんかい!」…と言うお叱りの声もなく(^_^;) いや、ホントに忙しいんだわ。ま、ありがたい事なんだが。 で、昨日の土曜日は「にじいろネ…

文月

「ふづき」と読むか「ふみづき」と読むかは不明。 今日から7月、今年も後半戦だ。 本来なら今月は10日に東京で「浪漫座祭り」が行われる予定だった。 しかし「期日未定の延期」となった。 そもそもこのイベントは昨年に行われる予定だったものを新型コロナの…