muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAM JAM…

その昔…1980年代前半、大阪南港で『JAM JAM SUNTORY ADE ROCK FESTIVAL』と言うイベントがあった。 真夏の土日2DAYSの野外イベントで、多くのロックバンド・アーティストが出演していた。 例えば81年のラインナップはRCサクセションアナーキーダウンタウンフ…

ARBと私

2回連続、小学生の作文風タイトル(^_^;) このブログを始めた頃から読んでくださっている方はご存知のように、ワタクシが中学三年生のころ最初にロックにハマったのがKISS。 そしてKISSは(誰が何と言おうと)ロックンロールバンドであったことから、その流れ(…

ハウンドドッグと私

タイトルが小学生の作文風(^_^;) 1982年二十歳になるかならないかの頃だったか。 「勤め先」のコミックバンドを辞めて、ザルやワーくんらと『アキヒサ withフライング』を始める前だったと思うが「今度JM(戸田さんやセリカwith DOGの石田さんが働いていた楽…

師匠から譲り受けたドラムセット

このブログでも何度か紹介してきましたが、ワタクシが所有しているドラムセットの一つに、弟子にしてもらってすぐに孝三師匠から譲り受けたTAMAのスーパースターシリーズの2バスフルセットがあります。 そのセットを36年振りに叩いてゴキゲンの孝三師匠↓ (20…

菅沼孝三師匠とお別れしてきました

弟子仲間としては、生前最後の言葉を聞いたであろうケッチー藤原くんによると「しんみりせんとワシを笑顔で見送ってくれ」と仰っていたそうですが…。 眠っているような安らかなお顔を見ると、やはり泣いてしまいました。 そして思わず口から出た事は「孝三は…

菅沼孝三師匠逝く

昨日、11月8日(月)に旅立たれたそうです。 当時、奈良の生駒にあった師匠の家でレッスン受けていた頃に生まれた次女のSATOKOちゃんから正式発表。 https://satoko-drum.com/topics/2990.html まだ信じられません。 まだ何も考えられません。

A-1 GRANDPRIX

ハミルトンらが走るフォーミュラカーの頂点でも、今年はオズワルドが頑張るであろう漫才の大会でもない。 「ACEと一郎」でA-1なのである。 昨日、大阪難波S.O.Raで観たライブ。 お互いを「ACEさん」「一郎さん」と、さん付けで呼び合われるお二人(^^) 一部は…

10月に観た映画

映画館で観たのは… 護られなかった者たちへ マスカレードナイト クライモリ(2021) CUBE 一度入ったら最後 洋画好きのワタクシには珍しく4本のうち邦画が3本。 この3本の邦画は有名俳優さんも出てたり、あちこちのレビューサイトにも記事があるだろうから、ワ…

霜月

はい、今日から11月。 早いなぁ…。 二ヶ月後の今日は元旦ですってよ、奥さん!← 今月のライブは1本のみ。 レジェンドてんこもりの素晴らしいイベントです。 ワタクシは2ステージ叩きます。 セリカさんとJack澁谷くんとヤス岩城くんは3ステージのフル出演です…