muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう来週やんか!

来週、11月3日(木)文化の日。 大阪阿波座のBIG JACKにOZMA-Xで出演します♪ ↑みんなカッコよくポーズを決めてるのに、1人だけヘラヘラ笑っているのがワタクシです(^_^;) この日はなんとDEATH☆LANDとShinyPinkと共演! いやぁ楽しみ♪ そしてOZMA-Xの新作CD「OZ…

菅沼孝三追悼ライブ

『なんて素敵な夢があふれ出す』 昨日(2022年10月23日)に大阪天満ロートラックスで行われた「ありがとう手数王 菅沼孝三追悼ライブ」でワタクシが演奏させてもらった『バンド』と言う曲のワンフレーズ。 昨日は、まさにそんな夜でした。 主催のケッチー藤原…

ヘタとは言わないが…

今日…もう「昨日」か? 2022年10月16日の話。 来週の菅沼孝三師匠の追悼イベントに向けてのスタジオ練習だった。 メンバーは… Vo:ザル Gt:戸田はん Gt:池ちゃん Ds:ワタクシ B:村中伸一 表記間違いではない。 本来のベーシストが休んだ訳でもない。 ワタクシ…

つーわる

タイトルはワルツを反対から言った「業界用語」。 すぐに意味がわかった人はワタクシ以上の世代のバンドマン…いや「ドンバでラーギャ」貰ってた人かと。 ちなみにワルツは本来「円舞曲」の事だが「つーわる」の場合は三拍子の曲全てを指して言っていた。 ワ…

大谷令文さん

先月(2022年9月)に亡くなっていたそう。 知らなかった。 ZEPHYRの人でNuovo Immigratoの人。 でもやっぱりマリノの人。 2004年にマリノのアルバム「HYBRID!」のレコ初ライブが大阪のバナナホール(前の場所の頃ね)であった。前々からレイブンさんが「戸田さ…

後遺症

先月(2022年9月)、新型コロナに感染した事はこのブログにも書いたが、自宅療養期間を終えて半月経った現在ワタクシが感じている「新型コロナの後遺症」を書いてみたいと思う。 『誰が興味あんねん?!』な内容だが、ワタクシと同じように既に新型コロナにな…