muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊

サザンオールスターズの曲のタイトルみたいですが、言葉には魂がやどっていると言われています。 そして一番『いい言霊』は「ありがとうございます」の10文字だそうです…知らんけど(←その手の話に詳しいギタリストから聞いただけ^o^;) 2023年8月26日(土)大阪…

うつしばり

タイトルは「鬱縛り」ではなく「写し貼り」… いわゆる「コピーペースト」ですな。 以下は主催のキーボーディスト筒井さんトコからのコピペです。 AMERICAN HARD ROCK LOVERS VOL.1いよいよ今週末となりました。 開催するにあたってお知らせがあります。 今回…

OH! BON!!

お盆ですな。 ↑これは「こぼん」さんの相方、おぼん師匠(^_^;) 皆様、お盆はどう過ごされている事でしょう。台風の影響が少ないといいのですが。 さて、ワタクシの職場は「ゴールデンウィーク」とか「お盆休み」等の『普通の企業がお休みの時期』は仕事が忙…

ユウのはオートマチックだね

ブログタイトルが何かわかる方は、かなりマニアックなCAROLファンかと。 このブログ開設当初に書いたのでご存知の方もいらっしゃるかも知れないが、ワタクシはCAROLが好きである。 そんなワタクシに、OZMA-Xのギタリスト義正くんからプレゼントを頂いた。 そ…

6月と7月に観た映画【ネタバレ無し】

またまた訃報が届き、ヘコみ気味のワタクシですが、気分を変えて観た映画の一言感想を。 いつものように映画館で観た映画限定でネタバレ無しです。 怪物 誰の視点で誰を見るかでみんな怪物に見えると言う深い話に、教授のピアノが泣かせます。 ミーガン 結局…