muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ネットバンド“一応“最終回


2001年37歳の頃


ネットバンドの003は、それまで発表した曲の中からファーストアルバムに収録された5曲を除いた9曲を収録したセカンドアルバムを発売した。


「した」と言ってもMP3.comで曲を選んで、事前にアップロードしてある画像を選んで「CDにする」ってトコロをクリックするだけ。
ホントに凄いサイトだったなぁ。
ま、その画像ってのが結構大変だったりしたのだが。


アメリカのサイトなので当然「日本語フォント」が無い。
なので「歌詞やその他情報」を日本語で表示させたかったら「画像」の形でアップしないといけなかった。


あと「ジャケット」にする画像も結構大変だった。
YOUTUBEで背景のように映っているので知っている方も多いと思うが、古い型のクルマのナンバープレートが「003」。


実際にワタクシが道に止まっていたクルマを撮影して、写真加工ソフトでナンバーを変えた。
仕上げはluigiくんが、これまた加工ソフトで「ええ感じ」にしてくれたのである。
今でもお気に入りのジャケットだ。


それと、ここまで読んで気付いた方は一人も居ないと思うがYOUTUBEにアップした003の曲は「Morning」から「Chasing The Sun」まで全部で13曲。
ファーストアルバムの5曲を除いた残りは8曲のハズ。


実はあと一曲、ホームページに訪れてくれた人の為に作った短い曲がある。
全員でノリノリで歌って録音したのが懐かしい(^^)


最後にこの曲を載せて「ネットバンドシリーズ」は一応完結。

ありがとうございました。

 


『Welcome Song』

 

https://youtu.be/TkZGm5DnMKw

 

 

「一応」と付いてるのは、これから「ネット限定のバンド」ではなく、他のバンドと絡んでまだまだ003の話は出てくる予定なので(^^)

 

 

続く☆