muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ライブを観てきた♪

 

2020年11月29日(日)…今日の話。

 

難波のミュージックバーSORaでACEさんのライブを観てきた。

 

こんな時期なので「終演は21時!」と時間を気にするACEさん(^_^;)

ホントは「時短営業要請区域」ではないのだが「道を挟んだ向かい側」は、その区域なので…と言う律儀なお話。

 

ライブは、相変わらずカッコ良かった♪

 

アップテンポはノリノリ(←古)だし、バラードは心に沁みるし☆

 

唯一、前回観た時と違ったのが「逃げろ」だった。

今日の「逃げろ」は…テンポが速かった(^_^;)

前にスローで歌った時に「こんなゆっくりじゃ逃げられやんなぁ」と笑ってらしたが、今日のテンポは逃げきれたと思う(笑)

 

これも終演時刻を考えての事であろう。

喋りも(いつもよりは)短めだったし(^_^;)

 

そして今回も「ロマン、来れるならカホン持っておいで」のお言葉に甘え、ホイホイとカホン持参で行ったワタクシ。

 

アンコールでステージ上に呼んで頂き、三曲も一緒に演奏させて頂いた。

 

なんかね…こんな時期なのに、いやこんな時期だからこそ凄く凄く幸せな時間だった♪

 

開演前にシンくん(写真左)と話してたんだが、大変な時期をなんとか乗り越えようと頑張っているライブハウス側や出演者側、そして何より「普通のライブ」を待ち望んでいるお客さんの事を考えると『こう言う時期にライブをする』って事に、ワタクシなんかはつい逃げ腰になってしまう。

 

何が正解かは、もっともっと先にならないとわからないし、ひょっとしたら先になっても「結局なにが正解だったか」はわからないかも知れない。

 

でも、こんなに幸せな事なんだから「全力で対策をする」って事を前提に、可能な限り続けていくのが我々の役目だとも思った夜だった。

 

ACEさん、皆さん、本当にありがとうございました!

 

f:id:muranakaroman:20201129222247j:image