muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

再結成フライングその4

 
「伝説のバンド再び」

「フライング再結成」

「ヒートビート!」

に続いてのフライング3の話なので「その4」とさせて頂いた。

 


2001年37歳の頃

 


再結成し意気揚々と「社会人バンドウォーズ2001」と言うコンテストに出場するも決勝進出さえならなかったフライング3。


ただ、コンテストはあくまで「とりあえず」の目標だったのですぐに気持ちを切り替えて…と大人な対応が出来るほどフライング3のメンバーは人間が出来ていなかった(笑)


翌年に開催される「社会人バンドウォーズ2002」への出場へ向けて、スタジオ練習に励む毎日…いや「毎月」だった。


そしてこの年の7月にギターの戸田さんが記念すべきイベントに出演する。

7月22日に大阪BIG CATで行われた「セリカwithDOG復活ライブ」である。


このブログの「フライング2とセリカソロ(2020年6月9日更新分)」の辺りでも書いたように、セリカwithDOGが解散してソロになったセリカさんのバックを務めたのが、これまた解散前のフライング2だった(ややこしい^_^;)


そんな縁もあって、当然ワタクシはBIG CATへ観に行った。


セリカさんと鳥井さん(オリジナルメンバーのドラマーさん)が中心となってアコースティックセットも交えたワンマンライブだった。


この時にお客さん全員に配られたCDが…とっても重宝してます、ありがとうございます☆


そのステージに「ゲストギタリスト」として呼び出され数曲ギターを弾く戸田さんを観て「めっちゃ楽しそうやなぁ♪」と客席でしみじみ思うワタクシだった。


そう、敗退した社会人バンドウォーズ2001の二次予選でのフライング3は頑張っていたし上手かった(←自分で言うな)には違いないが「楽しんでいたか?」と言われると自信を持ってイエスと言えない。


このセリカwithDOG復活ライブの次の週末、スタジオでこの話をして「とにかく落ちても通っても楽しくやろう」とメンバーの意見がまとまった♪


そして楽しくスタジオで練習して、楽しく録音した音源をMIKI楽器に送り、結果を楽しみに待ちつつ、11月には堺の大仙公園での野外フェスにこれまた楽しく出演しライブをしたフライング3だった。

 


一次審査(テープ審査)の結果は今回も合格。
さぁ年が明けたらライブハウスでの二次予選だ!!

 


続く☆