muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

メタルなナイトの初体験

 

本日も「お疲れ」なので過去のネタサルベージですみませぬ!

あくまで「昔の話」ですぞ。

 

 

 

2007年07月23日に某SNSへの投稿。

 

◆ここから◆

昨日7月22日は「神戸メタルナイトVol2」でした。


ワタクシは去年のZRATT(ラットのコピバン)に続き、今年はジューダスのコピー「エキサイターライジング」で出演。
来て頂いた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

「去年も出てたんなら『初体験』とちゃうやん!」とツッコミを入れたせっかちさんへ、初体験はライブではございませぬ。


実はワタクシ何を隠そう21日(土)から体調を崩し、ノドは痛いし関節は痛い、頭も痛けりゃ熱も出て「これはひょっとして風邪ではないか?」と思い(←ひょっとせんでも風邪だ!)ミナミのALIVE!でのアンホーリーのライブ観戦も途中で帰ると言う軟弱ぶり(ひーちゃん「1人2DAYS」お疲れちゃん^^;)


メタルナイト当日も朝から熱は上がるしテンションは下がるし(^^;)


しかし仕事と違って「風邪ひいたんで今日休みます」とも言えないライブ出演(←仕事も休むなよ!)
そこは持ち前の根性(?)で入り時間10分前に余裕の会場入り(しかし他のメンバーは、もう全員来てた^^;)

セッティングしてリハーサルも問題なく終了。

 

この時点で、めまいでフラフラだったので主催者@えーちゃんに「ちょっと出てくるわ~」と言って会場を出ましたとさ。
あまり食欲も無かったけど王将のラーメンを流し込んで、さてどこで休もうかと。

 

そこは「ネットカフェ王国・三宮」(←ワタクシの思い込みです)


少し歩くとネカフェを発見。
我々エキサイターライジングの出番は最後なので、それまで3時間ぐらいは寝れそうだと喜んで入店。

 

はい、そうです。
ワタクシ「インターネットカフェ」と言うトコロへ初めて行きました(嬉し恥ずかし初体験♪←アホ)


入った所のカウンターで店員さんが「当店は初めてですか?」と、いきなり核心を突く質問を(笑)

 


ワタクシ「はい、とりあえず仮眠が出来る部屋を…」


店員「ではシステムをご説明しますね。当店は時間制でなんたらかんたら…」


ワ「あのぅ、寝たいだけなんで…簡単でイイですから早く案内して下さい」


店「はい、それではコチラの棚が映画などのDVDソフトでして、すべて無料で…」


ワ「いえ、見ませんから」


店「ではこちらが男性コミックで、下のフロアが女性コミックで…」


ワ「いえ、読みませんから」


店「こちらドリンクバーとなっております。アルコール以外は無料ですのでどうぞご自由に…」


ワ「はい、ありがとう。で、いつになったら部屋へ案内してもらえるんでしょう?」


店「あ、すいません、こちらへどうぞ」

 


と、案内されたのがパソコンと座椅子が置いてあるだけの二畳ぐらいのスペース。

 


店員「では、ごゆっくり」


すぐに座椅子を枕がわりに横になるワタクシ。


…10分経過。


…20分経過。


冷房が効き過ぎなのか、それともワタクシの発熱のせいか、寒くて寝れない(+_+)


もう一度さっきのカウンターへ行き、親切な店員さんに「あのう、寒いんですけど冷房とかの調節は…」


店員「あ、言い忘れましたが、クッション・ブランケット等は無料貸し出しのコーナーにおいてありますので!」


言い忘れるなよ(-_-;)


とにかくフリース生地のブランケットにくるまって寝る事2時間。


かなり復活して会場に戻り、元気にライブしました(^^)v

 

◆ここまで◆

 

 

おやすみなさい☆