muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ユーミントリビュートサークル


少し年代をさかのぼって2000年36歳の頃。


003関係のネット繋がりだったか、桑名正博さん絡みだったか、はたまた当時ちょいちょい行っていたお店「ペーニャ」で知り合ったのか…実は出会いはハッキリ覚えていないが(←失礼なヤツ^_^;)この頃に一人のベーシストと出会った。


「MA-ME」と書いて「マメ」と読むこの人は「THE REINCARNATIONS」と言うユーミントリビュートサークルを主宰していた。


今のワタクシを知る人は、ワタクシと「荒井由美松任谷由美」は繋がらないかも知れないが、実は相当「いけるクチ」である。


と言うのもドラムを始めてしばらくした頃、兄・伸一から
ユーミン松田聖子はドラムアレンジがええし勉強になるから、いっぱいコピーしときや」
とアドバイスを受け、ユーミンの楽曲を手当たり次第に叩いていた時期がある。
もちろん嫌いなアーティストの曲ではそんな真似は出来ない。


その話を知らないハズのMA-MEさんだったが、なぜかワタクシをそのサークルに誘った。
そして「プチモモンガ」と言うバンドを組んだ(注・このバンドは「激突モモンガパート2」とは関係ない^_^;)

 


プチモモンガではユーミンの楽曲をカバーしていたが、サークルのイベントでライブをしようと言う話になった。


そこで対バン候補としてお声が掛かったのが003。


ネットバンドである003はライブをした事が無い。
メンバーの俊英とluigiに相談したところ
「面白そうでんなぁ、やりましょうや!」とベタベタな関西弁でノリノリの返事。


しかし俊英はヴォーカル(たまにキーボード)、ワタクシがドラム、luigiくんがギターとベースを担当していた003。
ライブするにはメンバーが足りない。


さてどうすんべ?

 

 


続く☆