muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

再結成フライングその6

 

2002年38歳の頃。

 


コンテストに出場するのに『審査員受けを全く考えない選曲』で「社会人バンドウォーズ2002」の二次予選に臨んだフライング3。


演奏が終わり、二曲目の『ジェラシー』でツーバス踏み疲れた足でステージを下りてから約二時間後。

 

 


結果発表。

「決勝大会進出は…エントリーナンバー○○番、フライング3です!」と司会者さんが叫んだ。

「どうせ落選やろ」と思っていたメンバーは小躍りして喜んだ。


審査員さんの総評で「社会人らしくとても楽しそうに演奏していた」と言われたが…「いや、それは開き直ってましてん」とも言えず、ただただ頭を下げていた(^_^;)

 


数か月後。


いよいよ迎えた決勝戦
場所は大阪厚生年金会館(現在のオリックス劇場)の小ホール。
「小ホール」とは言っても、普段出演しているライブハウスからすると、かなり大きなステージ。


今回は二次予選より少ない「5分以内一曲」での勝負。


「一曲なら」って事で迷わず選んだのが『タイムトラベラー』と言う楽曲。
これはスーパーフライングバンドのすぐ後、スカイドリームの頃に出来た曲で「ギターとキーボードの掛け合い」と「全員でするジャンプ」が売り物(←メロディーラインとか歌詞は?!^_^;)


勝戦だけあって、ちゃんとリハーサルもあった。
リハの時点で広いステージと広い客席に緊張…全然しないメンバー(笑)


リハが終わるとすぐ隣の大ホールを覗きに行って「ステージ裏だけでソフトボールできそうなぐらい広いやん!!!」とはしゃいだりしていた。

 


本番まで少し時間があったので、みんなで「揃いの衣装」を買いに行く事に(←発想が昭和!)


ヴォーカルのアキヒサ以外は全員同じ「ファイアーパターン」の黒のロンTを買った。

 


さぁ決勝戦はどうなりますやら。

 

 


続く☆