muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

プチモモンガと003

 

2001年36歳の頃。


ワタクシが在籍する「プチモモンガ」がユーミントリビュートサークル「THE REINCARNATIONS」主催のライブに出る事になった。


THE REINCARNATIONS…略してリンカネにはプチモモンガの他にもいくつかユニットがあったが、その各ユニットに加えて「あと2バンド」対バンが欲しい…と言う事で003にオファーが(^_^;)


ワタクシから相談を受けた003のメンバー(と言っても俊英とluigiの二人)は意外と乗り気☆


ただ「さすがに三人だけではライブはキツい」と言う事でサポートメンバーを頼む事になった。


まず白羽の矢が立ったのが003の「大和大根」と言う楽曲でスライドギターで「ええ味付け」をしてくれた「おっかん」(※詳しくは「ネットバンドその16」を参照)


そして当時の火曜日バンドのメンバーからギターの魚頭(ウォズ)くんとキーボード某ちゃん。


メンバー三人にサポート三人と言う贅沢な布陣になった。
ま、前回紹介したプチモモンガの「九人」に比べればまだまだ少人数だが(^_^;)


ライブ会場は神戸の「T2楽屋(ティーツーガクヤ)」と言うライブハウス。
現在はライブ営業をしておられないようだが、一応ホームページが見つかったので貼り付けさせて頂く↓
https://sound.jp/otoya/toppage.html#


トップページの写真を見てもらえばわかるように「よくこのステージにプチモモンガの九人が乗ったもんだなぁ」って感じのスペース。


確かステージ上と一段下の客席フロアも使って「二列」になって演奏したように記憶している。


最初から最後まで笑顔の絶えない楽しいイベントだった
…もう一つの対バンさんの遠山バンドは元気かなぁ


とりあえず「ネットバンド」のスタンスを貫いていた003が「普通のバンド」になった日でした

 


続く☆