muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

今宵もネタサルベージ

本日ワタクシ、ちょいとお疲れなので過去のネタをコピペで失礼!

 

2007年09月20日に某SNSに投稿したもの。

 

 

◆ここから◆

 

今朝の出来事「ダンプの運ちゃん編」

 

 


今朝、怖いルックスの人に怒鳴られました。


タイトルと↑の一行で「怖い人=ダンプの運ちゃん」と思ったアナタは『せっかちさん』です(←よく使う手法^^;)


ワタクシ今朝は大型ダンプを運転する仕事をしてました(一体「何屋さん」なんだか^^;)


大阪市内の某所の目的地の近くで時間調整(現場に到着する時刻が指定されていたのです)の為に路肩のジャマになりにくい場所へダンプを停車させたトコロ、向こうから『どう見てもアタマに「や」の付く自由業』な人がこちらへ小走りでやってきます。


そしてその人は怒っている風ですが、どこか嬉しそうでもありました。


以下、その人とワタクシの会話。


ヤ「こら!にいちゃん!!どこの会社や?このルート通ったらアカンの知らんのんか?!」


ワ「へ?尼崎の『日本ペンタトニック(仮名)』のモンですけど?」


ヤ「このクルマ、旗もつけてへんやないかい?!」


ワ「ハタと言いますと?」


ヤ「とぼける気ぃか?わしら住民に迷惑ばっかりかけやがって!工事止めたるぞ!!」


一般市民に迷惑をかけるのが仕事のような方(失礼)に言われるとは意外でしたが、よく見ると「ヤ」さんの腕には『地域パトロール』と書かれた腕章が。


そこへ騒ぎを聞きつけたのか、現場監督風の人がやって来まして「○○さん、そのダンプはウチの現場と違いますよ」


ヤ「え?にいちゃん『JV』(←ゼネコン等の共同企業体の事)のダンプとちゃうんかい?」


ワ「そやから尼の日本ペンタトニック(仮名)やってゆーてるでしょ!」


ヤ「ややこしいクルマでややこしいトコ走りないなぁ^^;」

 


あとで現場監督風の人に聞いてみるとどうやらこの「ヤ」さんは、近くで行われている規模の大きい公共工事にあれこれ難クセを付けて「迷惑料」でも取ろうと言うつもりだったようで。


お前の方がよっぽど「ややこしい」わい!!(笑)

 


朝から笑わせて頂きました(^^)


でも、おかげで現場到着が2分遅れたやないかい(-_-;)

 


※お断り※
日本ペンタトニックと言う会社がもし実在するなら、その会社と、この話は全く関係がありません(^_^;)

 

◆ここまで◆

 

 

おやすみなさい☆