muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

事件ですか?事故ですか?

 

やっぱりセンター長といえば、真木よう子さんじゃなくイ・ハナさんのイメージだな…ボイスの日本版ドラマ観てないけど。

 

f:id:muranakaroman:20210713232326j:image

 

2021年7月…今日の出来事。

 

あまりの驚きに昼間Twitterであげてしまったのでネタを知ってる方もおられると思うがご容赦を。

 

本日午前10時半頃、大阪市内を大型トラックで走行中の事。

 

人通りはめったになく、車通りも少ない直線道路の前方に、乳幼児が横たわっているのが見えた。

「え?死んでる?!」

とても驚き、本来なら曲がる角を直進してその現場へ近付いた。

 

 

 

 

 

 

 

先にオチを書くと「人形だった」のだが…

f:id:muranakaroman:20210713232951j:image

遠くから見たら、これは人形には見えないだろう。

 

そしてもう一つ驚いた事がある。

 

↑の「乳幼児らしきモノ」を発見してから近くで確認して人形だとわかるまでの間…時間にしてほんの1分ほど。

ワタクシは以下の事を考えた。

 

あれ、なんやろ?

うわっ!子供ちゃうん?!

死んでんのか?

でも、まだ歩ける歳でも無さそうやから、ベビーカーで親ごとはねられたか?

て事は、どっかに親も倒れるかも。

どっちも息があったら、どっちから助けよう?

てか、子供の心肺蘇生法は知らんぞ。

電話するのは警察が先か消防が先か…

どっちにしても、正確な住所を言わなアカンな。

グーグルマップでわかるか…。

電話しながらスマホ見られへんな。

ハンズフリーにせなアカンな。

近くで見ても道路にブレーキ跡が無いな。

誰かが遺棄したんか?!

ん?

人形?

人形やんな?

人形やろ?

人形であってくれ!

 

…と、Bluetoothのイヤホンを耳にねじ込みながらここまで考えた。

 

ホントはもっと色々考えたハズだ。

自分で「いや、そんな事は今ええねん」と何度かツッコんだから。

 

ほんの1分ほどで本当にこれぐらい考えた。

普段なら15分はかかりそうだ(^_^;)

 

人間は、いざとなると脳の処理能力がアップするようになっているのか?

 

普段から、これぐらい頭の回転がよかったらいいのになぁ。

 

とりあえず、人形でよかった!

 

 

 

てか、こんなトコに人形捨てるなよアホ!!!

ビックリしたやろが(>_<)

 

 

ではまた☆