muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

基礎疾患

 

2021年…つい先日の話。

 

現在コロナ禍で活動出来ていないバンドの再始動についてメンバーでやりとりしてした。

 

そこでワクチンの話になった時、ワタクシが「基礎疾患があるから早くに予約出来るハズなのに、空きがなく予約が取れなかった」的な事を言ったら、おそらく『ワタクシと一番長い年月、一緒にバンドしているであろうギタリストさん』もワタクシの基礎疾患についてご存知なかった。

 

ま、普段から「わし病気ですねん」と言い回っている訳でもないので、知らない方がほとんどなのも無理は無い。

 

実はワタクシ「ぜんそく」である。

 

50歳を過ぎて発症したオクテ(?)の喘息だが、過去に喘息の発作が原因で二回バンド練習を休んで迷惑をかけてしまった事がある。

 

もちろんしっかり通院して吸入薬を処方してもらっているので、現在は発作が出る事は無い。

無いのだが「治った」って訳でも無い。

 

お医者様いわく「薬でうまくコントロール出来ている」のだそう。

 

これがみんなに当てはまるかどうかわからないので「喘息になってもハードロックドラマー続けられるから安心して!」と皆さんに言い切れる訳ではないが、少なくともワタクシは今のところ大丈夫です。

 

そんなこんなで来月中旬に一回目の新型コロナワクチン接種、行ってきます。

 

とにかく早く「元通りの日常」が来ますように!

 

 

 

ではまた☆