muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

レオプロジェクトその3

 

2006年42歳の頃。

 

Vo:吉田レオ

G:霜コウイチ

B:小笠原義弘

Ds:ワタクシ

 

以上のメンバーのレオプロジェクト、初の音合わせが「衝撃的」だった。

 

とにかくベースのオガンちゃんのリズムが「えげつない」のだ。

『これが噂に聞くグルーヴってヤツか!』とか思いながら感激しつつドラムを叩くワタクシだった。

 

そして、とある曲でヴォーカルのレオさんが「この曲は、もう少し重いリズムでいってみて」とリクエストした。

 

するとオガンちゃんは「あ、ロマンさんは、じっとしててください(ジャストで叩いているのを変えるなの意)、ベースでなんとかしますから」と言った。

 

この後の劇的なノリの変化は、さらにえげつなかった。

「なぜそうなったか」は色々アレなので『企業秘密』にさせてもらうが、こんな経験は生まれて初めてだった!!

 

ギターの霜くんも最初はマリノの「インパクト」のスウィープに苦戦していたが(なんでもそれまではスウィープを使ってなかったそう)、2回目の練習からは全く問題なく弾いていた。

さすが、根が真面目!(笑)

 

さてこの年の
10/13 大阪ネイブ

11/2  神戸アーバンスクエア
11/10 名古屋ボトムライン

 

3本のライブは無事終わるのか?

…無事に終わったら、話が面白くないわなぁ(笑)

 

続く☆