muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ドラマー生い立ちシリーズ第◯回

 

ワタクシは何回目か数えてないので、数えて◯の中に書き込んでくれたらいいさ←

 

さて「どうなりますやら」で投げた前回が6月14日だったので、ひと月以上のご無沙汰。

 

レオプロジェクトの話。

 

2006年42歳の頃、マリノのヴォーカリスト吉田レオさんのバンドでライブに出る事になった。

 

6月14日の投稿でも書いたが、ギターが元インスパイア2号の霜コウイチくん、ベースがサボイトラッフル等で世界を股にかけるオガンちゃん。

 

演奏曲は、企画アルバムの参加曲の和田アキ子カバーと洋楽ロックカバー…そしてマリノの曲。

 

大阪・名古屋・神戸の「阪名神ツアー」が決まっていた。

 

練習はスタジオを借りてではなく、ギターの霜くんが当時経営していた「エルコヨーテ」と言うゴキゲンなライブバーで行った。

 

このお店はドラムセットやアンプが常設してあり「スティックだけ持って行けばOK」の、とてもありがたい所だった。

 

そして初めての練習。

霜くんとオガンちゃんは「初お手合わせ」

 

この時の音合わせは「衝撃的」だった。

 

 

続く☆