muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

Tシャツの柄

 

昨日(2021年7月9日)は「にじいろネオンナイツ」の最終スタジオだった…と言う話は昨日のブログで書いた。

 

その、昨日のブログに載せた写真を見て「ろまんさんだけ普通のTシャツなのか?」的なご指摘を頂いた。

 

そのTシャツが↓これ。

f:id:muranakaroman:20210710223404j:image

背中側は↓こんな柄

f:id:muranakaroman:20210710223438j:image

 

元は「三尺三寸箸」と言う話だが、簡単に言うと『同じ料理で同じ長い箸を使って食事をしていても極楽では与え合ってちゃんと食べているが、地獄では自分で食べようとしても上手く口に入れられずイライラしたり、しまいには他人の分を横取りしようとして結局食べられない』みたいな話。

 

そう、天国と地獄である。

f:id:muranakaroman:20210710224011j:image

※写真と本文は関係ありません(笑)

 

そんな「にじいろネオンナイツ」のライブはとうとう明日!

 

皆様お待ちしております☆

 

f:id:muranakaroman:20210710224158p:image

f:id:muranakaroman:20210710224221j:image