muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

よくぞ生きて戻られた!!!

 

このブログでもよく登場するギタリストのレスリーさんこと奥村和也さんが退院されるそうです。

 

 

以下レスリーさんのSNS本日投稿分より。

 

 

※ここから※

まず事後報告という形になり申し訳ございません。
さまざまな影響で風評被害が仲間に及ぶ事も考えて公表は控えておりました。

帰宅後の基礎体力低下など自分の体調を考えて明日退院が確実になりましたので報告させて頂くことにしました。


今月5日に体調を崩し発熱が酷かったのでかかりつけ病院に無理を言って救急診察を受けPCR検査で新型コロナ陽性反応が出て、かかりつけ病院ということで奇跡的に隔離病棟の一室を確保していただけてそのまま入院しておりました。

病院に来る前にすでに保健所への届出、接触したであろうと思われる仲間には全て連絡を入れて直ぐに検査を受けていただきました。

結果は全員陰性で幸いにも陽性者は自分だけでした。今回コレが一番大事なことだった事を学習しました。

 

入院4日間は高熱が続き、肺炎を引き起こせば数時間で命を落としかねない状況もありました。

ご存知の通り肺疾患が大きいのでコロナ関係なく肺炎になると数時間の命であることには今後も変わらないですが。

今回は主治医の的確な投薬のチョイスや数々の奇跡と仲間のパワーをいただき、一命を取り留めて退院することが出来ました。

 

いくら予防しても感染はするという事実にも驚愕ですが、予防に眼球の保護は絶対不可欠であると学習しました。

 

それと知らない間に自分が感染源となりうる可能性は全員に有ると思いますので周囲への配慮としてマスクは絶対必要です。

俺はマスクなんてしないけど感染していないからマスクはしないと公言していた人の記事も拝見しましたが、マスクは周囲への配慮です。

絶対に心掛けて頂きたいと願います。

 

本格的に音楽活動を仕切り直すのは年が明けてからにするつもりです。

みなさまに多大な迷惑、心配おかけしましました事この場を借りてお詫び申し上げます。

くれぐれも新型コロナ舐めないでくださいね。


PS、入院後記
今回の入院で世の中のメディア報道や政治家の知識、番組での発言など、信憑性のある確実な真実の情報が少なすぎることに驚きました。

勘違いや甘え、だから大丈夫などあり得ないことを断言していることに驚愕でした。

くれぐれも情報に振り回されて鵜呑みにしたり一喜一憂したりはされないことを望みます。そして今回死の淵から奇跡的に生還出来たことで一番学習したことがあります。

 

先述しましたが、自分自身の陽性の情報を的確に公的機関や可能性のある接触者に1秒でも早く真実を伝えて対処の行動をとっていただくことの大切さです。

1秒遅れたらひとり感染者が増えるくらいの気持ちは持たないといけないでしょうね。

黙っているとか報告までに間が空くとか最悪です。

こういう個人個人の取り組みでしか感染拡大は防げないと学習しました。

感染者に罪はないと思いますが、情報が遅れることで人災となります。

そういう人間にはならないでくださいね。

 

私自身は生と死の狭間にいる時に人生ってこんな最後なんだと諦めたことありました。

ですが奇跡の連続で命が紡がれ、生まれ変わったというには大袈裟ですが、たくさんの価値観が変わっていることに気付きました。

愛、思いやり、信念、真実。長文すみませんでした。またお会いできた時に経験した事をお伝えしていきたいと思っております。

※ここまで※

 

 

レスリーさんは肺気腫と言う病気でしたので、本当に戻ってこられて良かったです!

 

来年またご一緒させて頂ける事を願って、ワタクシも用心・養生・精進します。

 

ではまた☆