muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ドキがムネムネ

 

はい、タイトルが昭和。

 

 

明日2021/08/13(あえて曜日は書くまい)に新型コロナワクチンの第一回接種だ。

 

 

「全然なにもなかったよ」

「腕がダルい態度」

「微熱が少しあっただけ」

「高熱で一晩うなってた」

「2〜3日熱が下がらなかった」

「熱は出なかったが腰が痛くなった」

人によって副反応は様々。

 

中には「なぜか食べても食べてもお腹が空いて困った」って人も。

 

『若い世代の方が副反応が出やすい』と言われているが、上の症例は全部「ほぼ同年代」の人。

 

さて57歳男性、どうなりますやら。

 

 

「反ワクチン派」の方もおられます。

意見は人それぞれでいいと思いますが、体質や疾患等で接種出来なかったのではなく「自分の選択ワクチン接種しなかった」ならコロナが収まるまでずっと自宅待機していてくださいね。

 

 

 

ワクチン2回接種完了=新型コロナに感染しない…ではないのも承知している。

 

副反応も怖いが、感染して重症化するのはもっと怖い。

何より自分を介して誰かに感染させるのが一番怖い。

 

 

 

そしてシンプルに注射も怖い(^_^;)

 

 

経過は報告します☆