muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ワクチン一回目接種

 

本日2021/08/13(あえて曜日は書くまい…再び)新型コロナワクチン一回目の接種だった。

 

地元自治体の集団接種会場(公民館的な所)

ワクチンはファイザー製(元々モデルナ製の予定だったそうだが供給不足で変更になったそう)

 

午前11時に接種。

「左腕でいいですか?」とお医者さんにきかれ「はい」とTシャツの袖をまくったら「筋肉モリモリですね!何かスポーツしてらっしゃるんですか?」と言われる(←いらん情報)

 

11:30帰宅、平熱・自覚症状無し

 

14:00、微熱37.6度・少しだけ体がダルい

 

16:30、微熱が続くがダルさはマシ

 

17:00、平熱に戻る。倦怠感は無くなった。肩が少し痛い。

 

以降、23:00前まで熱が上がる事は無く、倦怠感も無し。

ただ肩から上腕にかけて少し痛い程度。

「腕が上がらない」って程では無い。

 

 

さて今夜の発熱に備え、水分とロキソニンと毛布を準備して今から寝ます。

 

一応明日も仕事は休み取ってるのでおとなしくしておこう。

 

あ!唯一の大きな副反応と言えば、昨日より体重が3キロも増えた事!(←動かず食べてばっかりやからじゃ^_^;)

 

 

おやすみなさい☆