muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

仕事の出来ないヤツは捨ててしまえ!

 

えー…普段から温厚で優しさに満ちあふれているワタクシですが(←自分で言うヤツは信用ならん)、今日のブログタイトルのセリフを本当に言った。

 

2021年…つい先日の話。

 

 

仕事の休憩中に、同僚達(悲しいかなすでに全員が後輩^_^;)と『電化製品のバッテリー』について話をしていた。

 

話のスタートは、誰かの空調服のバッテリーが調子悪いってトコからだった。

 

空調服一式の中で一番高いのがバッテリーなんスよ!それやのに一番先に調子悪くなるやなんて!!」と憤慨する後輩K。

 

「ウチの掃除機(スティックタイプらしい)もバッテリーがアカンようになって、交換しようと思って電器屋行ったら『取り外し出来ないので買い替えを』とか言われた!」と怒るH。

 

そこでおっとりタイプのMくんが…

「ウチの掃除機『ルンバ』なんですけど、最近バッテリーの持ちが悪くなってきて、掃除スタートしたら部屋の三分の一もしないうちに充電台に戻りよるんですよ。なんか可愛いでしょ?」と笑顔で…。

 

すかさずワタクシが言った言葉が「仕事の出来ないヤツは捨ててしまえ!」だった。

 

 

 

よくよく聞くとルンバは賢くて、充電が終わったら『掃除の続き』をちゃんとするらしい。

 

そら捨てるにはもったいないわな(^_^;)

 

皆さんも、人の話は最後までちゃんと聞きましょう←

 

 

ではまた☆