muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

山水館の思い出…

 

…特に無いです、おやすみなさい

 

 

いやいや、それならブログ書くなよって話(^_^;)

 

厳密に言うと「NOVELA結成以前の」山水館は知らないって事。

 

もちろん音源は聴いた事があるし、TAKUにダビングさせてもらったカセットテープはまだ持ってる。

 

ただ、ワタクシが初めて「生」でヨシロウさんやモックさんを観たのはNOVELAになってから。

 

山水館やシェラザードは「後追い」で知った世代。

 

どちらのバンドも再結成と言うか「活動再開」されたので観に行った。

 

新しい曲も良かったが、高校生の頃に「ダビングに次ぐダビング」で雑音だらけのカセットで聴いていた当時の曲を演ってもらった時にゃあそれはもう興奮した。

 

実はヨシロウさんを生で一番観ていたのは因数分解の頃だって話は内緒にしとこう(因数分解のライブ映像で客席最前列を見てもらうとかなりの高確率でワタクシが居ます^_^;)

 

そんな山水館の『音源として発売されていない曲をカバーする』って変わった…いやマニアックなバンド「河童天国」のライブは今週土曜日!

 

皆様、是非☆