muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

これからもどんどん…

 

SNSでワタクシの大大大好きなシンガーさんが「こんな時期なのにライブを企画したり出演したりするのを申し訳なく思っていた」と投稿していた。


『ライブしたくても出来ない人、ライブに行きたくても行けない人』への配慮からだ。


彼女はそんな人たちに「思い切り笑って乾杯して話せる日まで『あなた』を待っている」という意味の言葉で締めていた。

 


新型コロナで生活・仕事・趣味・人との関わり、そんな全てが一変してしまった。


かなり早い段階で、しかもかなりの人数のクラスターが発生してしまって「悪の巣窟」のように槍玉にあげられた「ライブハウス」と言う場所。

 

多くのバンドマンや関係者が活躍の場と収入と生きる意欲を失いかけた。

 

しかしそれを支え応援してきたのは「当事者」である「ライブする側の人々」と「ライブを観に行く側の人々」だ。

 

このブログやワタクシがSNSに投稿した物を見て「ライブに行きたくても行けない状況なので、せめて記事を読んだり写真を見たりして元気をもらってます!また自分もライブに行ける日を信じてまた頑張れます!」とメッセージを頂いたりもする。


直接観られなくても、直接聴けなくても、少しは届いているのかなと逆にパワーをもらっている。


ワタクシは自分の考えで、これからもどんどんライブの告知をしたい。

これからもどんどんライブの事を書きたい。

これからもどんどん写真やフライヤーを載せていきたい。

 

皆さん、ご理解の程よろしくお願いします!

 

 

 

さっそく次のライブのお知らせ☆


3月27日(土)
HARD ROCK BANQUET VOL.4
祇園 SILVER WINGS
open 17:00 start 17:30
adv.¥2500 door¥3000
ドリンク代別


【出演順】
河童天国
ALEISTER
BLAZE
JESUS

 

f:id:muranakaroman:20210314222701j:image

 

河童天国(←バンド名です)メンバー
EB:内薗英一
EG:手島聡
EG:山本ヒロシ
Vo:若林豊秋

Ds:村中♪ろまん♪暁生(ドラマーの文田大作…大ちゃんがお休みのためサポート出演)

アンディさんや鈴木久さんや宇都宮レオさんや、知ってる顔がいっぱいの対バンの皆様♪

 

楽しみどすえ(←京都の人に怒られる使い方^_^;)

 

取り置き・ご予約、絶賛受付中どすえ←

 

 

どうぞよろしく☆