muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

銭の花の色は清らかに白い

 

このフレーズで「カヨ、おみゃーの好きにはさせにゃーで!」と言っている冨士眞奈美さんを思い出した人は、ワタクシより上の世代(笑)

 

そう言うワタクシも再放送をなんとなく見たような記憶しかないので、あまり覚えてはいないドラマ『細うで繁盛記』。

 

冨士さんの正確な表記をネットで調べて気付くまで「誰が主人公だったか」を間違えて記憶していたぐらい(^_^;)

 

そのドラマの舞台となった旅館の名前が山水館。

 

山水館と言えば、ヨシロウさんやクニさん、源治郎さんがいたバンド。

 

前回のこのブログで写真を載せさせてもらったアンジーさんとモックさんも在籍していた。

 

「あれ?アンジーさんはシェラザードじゃなかったの?」と思われた方も居るだろうが、NOVELA結成前に山水館で歌われていた。

 

そしてその「山水館」と言うバンド名は、バンド結成当時にヨシロウさんが提案したそうな。

 

その時にキーボードのクニさんが提案したバンド名が「河童天国」だったんですってよ奥さん!(←誰^_^;)

 

そんな由緒正しきバンド名で(サポートとは言え)ライブさせて頂けるのも色んなご縁に感謝!

 

来週の土曜日、3月27日は京都のシルバーウイングスに、是非!

 

 

ちなみに「細うで繁盛記」の主人公カヨさんは新珠三千代さんでした。

綺麗だったなぁ☆