muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

映画「新感染半島ファイナルステージ」

 

…を観てきた。

 

2021年…今日の話。

 

今年一発目の映画は、元旦公開の韓国映画

 

前作「新感染ファイナルエクスプレス」の続編…前作を観て面白かったのでもちろん観に行くつもりにはしていたのだが、KISSの大阪公演の際にもお世話になった「特殊メイクアップアーティスト仲谷進先生」が作成された『フォトスポット』が大阪阿倍野のアポロシネマに設置されたと言うので、いつもはあまり行かないアポロシネマへ。

 

f:id:muranakaroman:20210102223247j:image

※写真は暗く加工しています※

 

いやぁ…先生のお仕事、素晴らしかったです!

 

映画の内容は、まだ公開二日目なので触れないが、なかなか「油断出来ない映画」だった(^_^;)

 

これから観られる方は細かいネタフリ(「伏線」と言った方が映画通っぽいのか)が多いので序盤からしっかり見落としのないようにご注意を。

 

そして前作を観てなくても序盤でちゃんと「おさらい」するシーンがあるので未見の方でもわかるようになっている親切設計←?

ただ、やはりゾンビ物なので「そっち系」が苦手な人には向かない映画ではある。

(ちなみに韓国映画にしてはグロいシーンは少な目)

 

去年は新型コロナの影響であまり映画館に行けなかったが、今年は沢山行けますように☆