muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ONKその2

 

2004年40歳の頃。


この年の6月26日に「サイト神戸」と言うそこそこ大きなライブハウスで行われるセッション&ライブイベントの「ゲストバンド」で叩く事になったワタクシ。


寿太郎さんの話では


・メンバーはVo.G.B.Key.Dsそれぞれ一人の五人バンド
・基本的にはブラックサバスのカバーをする
・ブラックサバス以外にも寿太郎さんのセルフカバーもする
・さらにゲストを交渉中


との事だった。

 

 


早速、第一回目のスタジオ練習。


緊張気味に初めていくスタジオに入る。
そこには「見たことある顔」と「どっかで見た顔」の二人が居た。


「見たことある」のはキーボードの青木彰一さん。


この「騒ぎ」に巻き込まれたそもそもの原因(?)のドラマー「ケッチー」と同じ頃に同じコーゾー師匠に弟子入りした仲間のドラマー河上くんが寿太郎さん率いるスターレスに加入した時に、ワタクシがライブを観に行ったらそこでキーボード弾いてた人が青木さんだった。


そして「どっかで見た」って方は、しばらく話をしてわかったのだがバハマで観ていたプレゼンスでギター弾いていたそうな。
その頃と感じが変わっていたので最初は気付かなかった「角カオル」その人だった。


これで五人勢ぞろい。


一回目のスタジオは「お手並み拝見」って感じでブラックサバスを中心に合わせて終わったが、二回目からは色んな人がスタジオに来るようになる。


二回目のスタジオに来たのはスターレスの初代キーボードの上村さん。

この時も緊張したなぁ(^_^;)
ケッチーの代わりにワタクシが入ったMASAバンドでの初めてのライブを観に来てくれていたそうだ。


その頃、寿太郎さんとマサくんから新たな相談を受ける。

 

 


続く☆