muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ノリノリ美容院?

 

2021年…今日の話。


今日は仕事が休み。
来月からなにかと忙しくなるので、まだそんなに伸びていなかったが髪を切ってもらいに美容院に行った。


いつも行く美容院なんだが、とにかくここの先生(オーナー?)がファンキーなのだ。


ワタクシが以前「バンドでドラムを叩いている」って話をすると「一度観てみたい」と。
社交辞令かと思っていたら本当にご主人と一緒にライブを観に来て頂いて、ノリノリでセリカさんと踊ったり(^_^;)


その後は美容院のスタッフさんも連れてみんなで観に来て頂いたりした人だったのだが、今回は例の「タモリ倶楽部」の話でもちきり。

 


「凄く面白かったよぉ!」


「やっぱり村中さんのバンドが一番カッコよかった!」


「最初にメイクの人が12人映った時でも『これが村中さんや!』ってすぐわかりましたよ」


「なんせ自分でカットしたウィッグやからね」

 


そう、ワタクシがKISS?で使用しているカツラは、ここの美容院で先生にカットして頂いた。


『カツラをカットするの?』と驚かれている方もいるかも知れないが、買ってきたカツラはオーダーメイドでもない限りそのままだと「はい、私はヅラかぶってますよ」って感じに見える(←どんな感じだ?^_^;)


なので買ったばかりのカツラをピータークリスの写真と一緒に美容院に持って行ってカットしてもらうのだ。


ま、実際は今のカツラは「二代目」なので「新品ヅラ・初代目ヅラ・ピーターの写真」の三点セットを持っていって「基本は初代ヅラの感じで、その写真のようになれば最高」とお願いした。


そしてカットしてもらったカツラを受け取りに行った時に、実際にワタクシがかぶって、輪郭に合うようにさらに手直ししてもらう。


この「カツラのカット」と言うのは『ハサミが傷む』とか『切り過ぎると手直しがきかないから気を遣う』とか『時間がかかる割にあまり高額な料金を請求しにくい』とかの理由で嫌がる美容院も多いのだが、ここの先生いわく「なんでぇ?!楽しいですやん♪」と最初からノリノリだった。


そして今日そんな話をしていたら、聞いていたスタッフの一人が「先生ね、村中さんのウィッグをカットした時に自分でかぶってノリノリやったんですよ」と裏話をバラして『証拠写真』まで見せてくれた。


その写真の中の先生の笑顔と、見せてくれてるスタッフさんの笑顔、ワタクシを含めた周りの全員の笑顔。

「いややわぁもう」と照れる先生の笑顔。


これもKISSのトリビュートバンドをしていなければ出会えなかった笑顔かも知れない。


やはりKISSは凄いバンドだ!(←締めが強引^_^;)

 


ではまた☆