muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ネットバンドその8

 

2000年 36歳の頃。


 
この年の2月に最初のオリジナル「Morning」を発表し、翌月に「Birthday~生まれ来る我が子へ~」を発表した003。
ネットでは「早く新曲を!」と急かされる始末。
…ま、嬉しい事なのだが。


そしてさらに次の月、2000年4月に三曲目を発表した。


『ホライゾン』と言う曲。

 

 

https://youtu.be/VynaC76RziA

 

 


これまた当時のホームページから「メンバーからのコメント」と「歌詞」を載せておく。

 

 


作詞、作曲、編曲は003です。
実際この曲はろまんが一人で作りました。
最初にこの曲を聴いたとき、私は何か感じるものがありました。
そうなんですよ!我々の今の気持ちをそのまま表した曲です。
希望の歌です。「遅くは無いさ、今からだって・・・」
ヴォーカルは俊英が、
詩・曲およびドラムはろまんが、
コーラス・ギター・ベースはluigiが担当しています。
いまさら・・・と思っているあなた!に聴いて欲しい曲です。
By luigi

 

 


「003の詩人」ろまんが初めて、曲まで書いた作品です。
この曲のコンセプトは「そのまんま」です。
・・・聴いたまんま!
By ろまん

 

 


メロディー全体がすっとあなたに入っていくように仕上げました。
アンケート結果も今のところNo.1というのもわかるような気がします。
By 俊英

 

 


【歌詞】


『いつからか 見失ってた 輝きの道
いつだって 絡みついてる しがらみの糸
         
遅くは無いさ 今からだって
遅くは無いさ まだ間に合う


忘れてた 自分で付けた 星の名前
忘れない 閉じ込められた 羽ばたく気持ち
         
遅くは無いさ 今からだって
遅くは無いさ まだ間に合う


手足にはめられた 鎖をちぎり
閉ざされたドアを そう 力任せに
汚れても傷ついても 構いはしないさ
信じ続けた 光浴びる為なら


少しずつ 擦り減って行く 希望のいし
だんだんと 聞こえなくなる 心の叫び
         
遅くは無いさ 今からだって
遅くは無いさ まだ間に合う


人から着せられた コートを脱いで
錆付いた 拳 そう 高く突き上げ
倒れてもつまずいても 立ち上がれるさ
信じ続けた 光浴びれるのなら』

 

 


俊英のコメントを読んで思い出したのだが、この頃ホームページ上で「アンケート」を取っていたんだった(^_^;)
当時この曲は冗談抜きで人気があった。
アメリカのサイト「MP3.com」でも日本人アーティストで上位にランクインした覚えがある。


「どうせたいしたアーティストが居なかったんだろう」と思ったアナタ!
『ウルトラソウル!Hey!!』でお馴染みのあの超人気二人組もMP3.comに名前を連ねて居た頃ですぞ。


まぁ彼らは国内で普通にCDがバカ売れしてましたけどね(^o^;)

 

 

 


続く☆