muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ネットバンドその9

 

2000年 36歳の頃。

 


 
2月、3月、4月と「月イチ」のペースでオリジナル曲を発表していた003。


やはり次の月、2000年5月に四曲目を発表した。


曲名は『酒場の大将』

 

 

https://youtu.be/zCYUD3TaFik

 

 


以下、いつものように当時のホームページからの「メンバーからのコメント」と「歌詞」。

 


作詞、作曲、編曲は003です。
曲・詞共にluigi作
私の郵便局に勤める友人にこの歌そのままの奴がいます。
大阪環状線大阪駅から乗って、天王寺で降りることができず、
ぐるぐる回って終電を逃すのです。何回迎えに行ったか・・・(T.T)
ヴォーカル・キーボードは俊英が、
ドラムはろまんが、
コーラス(唯一、一回だけ)・ギター・ベースはluigiが担当しています。
いまどき珍しいストレートなロックです。
By luigi

 

 


「これが003?」と言う方と「これぞ003!」と言う方に分かれる作品です。
私なりに言うと「これも003」です。気に入ってます。
ちなみに初のluigiくんによる作詞です。
By ろまん

 

 


なつかしい和風ロック調です。
何かに似てそうで他にないようなそんな曲です。
大阪メインの詩ですが、他県の方も聴いてやってください。
By 俊英

 

 


【歌詞】


『俺は酒場の大将
やって来ましたここまで
都会のジャングルを抜け
たどり着いたはこの店


さあ 飲むぞ!食うぞ!酔っ払うぞ!
ちょいと その前に財布を見て
さあ 飲むぞ!食うぞ!酔っ払うぞ!


今始まるのさ 俺の一日

 


俺は酒場の大将
やって来ました二軒目
さかり場のネオンを抜け
めざしてきたはこの店


さあ 飲むぞ!歌うぞ!騒ぐぞ!
ちょいと その前に財布を見て
やっぱり 飲むぞ!歌うぞ!騒ぐぞ!


今が最高 俺の一日


飲めば飲むほど夜はふけ
時間経つの忘れる
過去の事も忘れて
明日の事などどうでもいい!

 


俺は酒場の大将
やって来ました「大阪」
環状線に乗って
めざす天王寺駅


さあ 乗るぞ!座るぞ!うちに帰るぞ!
ちょいと その前に財布を見て
さあ 乗るぞ!座るぞ!うちに帰るぞ!


なかなか たどり着けない「天王寺」』

 

 

 


当時ネットで聴いてくれた人から「是非ライブで聴いてみたい」と言われたのを思い出す。


いや3人ですから!
ネットバンドですから!
…当時はそう思っていた。

 


続く☆