muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ネットバンドその7

 

2000年 36歳の頃。

 

 
2000年問題」も落ち着いたこの年の2月に最初のオリジナル曲を発表し、意外に好評だったのに気を良くした003。


翌3月に早くも二曲目を発表した。
曲目は「Birthday~生まれ来る我が子へ~」


当時のホームページから「メンバーからのコメント」と「歌詞」を載せておく。


作詞、作曲、編曲は003です。
この曲には私個人的に思い入れがあります。
このメロディーが浮かんだのは、私が次女の出産の最中、病院の待合室で「まだかな~」と待っている時でした。
その時の気持ちをろまんに話し、出来た曲です。
ヴォーカル、キーボードは俊英が、
詩およびドラムはろまんが、
曲およびコーラス・ギター、ベースはluigiが担当しています。
出産を待ちわびる「父」の姿を想いながら聴いてください。
By luigi

 

 


発表当初はサブタイトルが無かったこの曲・・・。
子供のいる方は「思い出して」、いない方は「思い描いて」聴いて下さい。
By ろまん

 

 


個人的にはこの詩は特に気に入っています。
詩がわかりやすいように歌いました。
By 俊英

 

 


【歌詞】


『誰でも 愛することの難しさ 知ってるはずなのに
今はすでに君の事さえも もう愛してるよう


まだ見ぬ顔を 想っただけで
こみ上げる愛しさ あふれそうで 思わず手を握り締めた


君にあえる日の事を夢に見て 今日まで暮らしてきた
最初に俺の顔を見る時の 笑顔思い浮かべて


時計の針が 体を震わす
駆け巡る名前が あふれそうで 思わず息を呑んだ


別に特別な事 望まないから
早く君のその元気な声を聞かせて』

 

https://youtu.be/flD1wPsfJKA

 


発表当初、男女の恋愛の歌に聞こえたそうで「平凡でチープなラブソング」とかネットでこき下ろされ、慌ててサブタイトルを付けた。


雑誌「たまごク●ブ」のCMソングになっても良かったぐらいのエエ曲なのになぁ(^_^;)

 

 


続く☆