muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

高校一年生 その3

1978年頃の話。

 

さて「無鉄砲な16歳の4人組」のライブ会場探しの巻(笑)

 

あちこちきいて回っても、なかなかライブ出来そうなお店やホールも見つからない(今ならネット検索ですぐなんだろうなぁ)。

 

ようやく現在休校中と言う市立中学の体育館が借りられそうって話になり、とりあえず夏休みが終わる少し前の日曜日を押さえた。

 

市立だからか、レンタル代(?)は格安だったが、会場には楽器やアンプは無く(ま、体育館だからねぇ)PAも「あるけど休校中だから使えない」って状態。

 

この時点での無鉄砲カルテット(そんなバンド名じゃない)の所有機材は「ギターアンプ、ベースアンプ、ドラムセットがそれぞれ1台」つまり、あと1台はギターアンプが必要。

 

さてどうしたもんか?…

そこで(自分がギターアンプを持っていない責任を感じたのか)ボーカル&ギターのO君から「俺の中学ん時の友達で大きめのギターアンプ持ってるヤツおるで」って話が。

詳しく聞くと「バンドやっててマイクやボーカルアンプもあるみたい」と素敵な耳より情報が♪

 

さっそく貸してもらえるよう交渉を頼んだら、その友達曰く「貸してもええけど俺らのバンドも出してくれ」

 

これを聞いた「無鉄砲カルテット」のギターN君は「おぉ!初ライブからいきなり前座があるとは、俺らって凄いんちゃうん?」と大喜び。

 

こうして初ライブの日程も会場も決まり、テンション上がって練習に精を出す「無鉄砲カルテット」であった(だからそんなバンド名とちゃうって^_^;)

 

続く☆