muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

神様に謝られた日

 

本日2023年6月11日(日)は西成永信防災会館でプンダリーカのライブでした。

 

もちろんワンマンではなくイベント出演で。

f:id:muranakaroman:20230611223317j:image

 

今日は当日のリハーサル無しだったので、イベントスタートの少し前に会場入り。

 

トップの出番の和田智哉さんからずっと客席で観させてもらってました。

 

それぞれにお世辞抜きで素晴らしく、とてもいい感じでイベントは進んでいきました。

 

残念だったのが(前回のブログにも書きましたが)大好きなレスリーさんやレディーさんの「LA♡族」の出演が叶わなかった事。

こればっかりは体調の事ですから仕方ないんですけどね。

 

そしてイベントは最後のバンド…我々プンダリーカの出番になった時「西成の神様(←アーティスト名です、ホントに凄い歌をうたわれていました)」がワタクシにこうおっしゃいました。

 

「前回のイベントで騒音やってゆーて警察が来てん。今回もうるさかったらもうイベントさせてもらわれへんねん。音量はドラマーさん次第やから、なんとかおさえ気味でお願いするわぁ」

 

そこでワタクシは

 

「それを言うならウチのバンドの音量はギターの戸田ハン次第なんで」と。

 

 

 

戸田ハンも、もう大人(笑)

 

ちゃんと音量を抑えてライブしましたよ。

f:id:muranakaroman:20230611224622j:image

 

「親戚か?」ってぐらい暖かいお客さんに盛り上げていただき、最後の曲も終了。

自然発生的なアンコールを頂いたんですが、そこに再び「西成の神様」が…

「ゴメン、ストップ!アンコールは無しで。もう(苦情が)来てんねん」と。

 

そしてイベントは終了。

すぐさまワタクシの所へ飛んで来た「西成の神様」

 

「ホンマにゴメン!ホンマゴメンやで!!思いっきり叩きたかったやろ。俺もバンドやってるからわかんねん(←もちろん知ってますって)。次回は明るい時間に出てな」

 

なんかホッコリした気持ちで会場をあとにしました。

 

今日は知り合いのライブがカブりまくりの日。

客席は、ほぼ「初めまして」の方ばかりでしたが、本当にいい人ばかりでした♪

 

関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!!!