muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

大谷令文さん

 

先月(2022年9月)に亡くなっていたそう。

知らなかった。

 

ZEPHYRの人でNuovo Immigratoの人。

でもやっぱりマリノの人。


2004年にマリノのアルバム「HYBRID!」のレコ初ライブが大阪のバナナホール(前の場所の頃ね)であった。
前々からレイブンさんが「戸田さんに会いたいなぁ」と仰っておられたので、この日は本番前に戸田さんと二人で楽屋にご挨拶に。


実はレイブンさん、その昔スーパーフライングバンドのキーボーディストであった川上さんに音楽理論を習っておられた時期があったりして戸田さんとは古い仲。


二人とも本当に楽しそうに話しておられた。

 


レイブンさんがギターを弾く姿を最後に観たのは2014年11月29日の大阪阿倍野のROCKTOWN・マリノ解散(?)ライブだったか。
ベーシストのおがんちゃんと二人で一番後ろで立って観ていたのを思い出す。


おがんちゃんはレイブンさんのモノマネをよくしてたなぁ。

好きやったもんなぁ。

 

 

 


年上・年下に関わらず、訃報が続きます。


先に逝かれた方々の分まで、長生きして笑ってドラムを叩き続けよう!

 

 

今日は母の七回忌法要だった。

もう6年か。

 

皆さん本当に体には気を付けましょうね☆