muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

6月!

 

ビックリマークを付けなくても、全国的に6月。

 

昔の言い方で「水無月

梅雨なのに「水が無い月」

 

これは昔々、雨と言う物は「空」から降ってくるのではなく「月」から落ちてくると信じられていて、梅雨の時期にこれだけ雨が落ちてきたら「月の水」は無くなってしまうだろうと言う事から「月の水が無くなる」と言う意味で6月を「水無月」とした…

…か、どうかは知らない(ぉぃ)

 

本当は、なんか旧暦とかその辺の事情じゃねぇの?←態度悪いぞ!

 

 

まぁそんな6月に入ってた。

もう6月2日。

指で言うと第一関節までは入ってた。

指で言う意味がわからん。

 

 

そんな6月です。

 

今月のライブは、ありません。

はい、先月も先々月もありませんでしたよ。

 

来月こそはライブが出来ますように!

 

 

ではまた☆