muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ギャランドゥー

 

昨日(2022年11月20日)、プンダリーカのライブだった。

 

天気予報が「ええ感じ」に外れて雨も降らず、ご機嫌さんで大阪平野のLIVE HOUSE VIEEWに到着したのはお昼1時を少し回った頃。

 

いきなり顔馴染みのスタッフさんに紹介された人が衝撃的!

 

「彼が新しくスタッフになった翔永くん、ドラマーです。探偵ナイトスクープに出たんですよ!」

 

 

 

 

 

今年6月9日のこのブログでも書いた「探偵ナイトスクープ」の話を覚えている方もおられるだろう。

 

「息子がドラマーで、とても憧れているバンドがあるが、怖そうでどうしても好きになれない」と言うお母様からの投稿でメタルコアバンドのCrossfaith(クロスフェイス)に会いに行くと言う企画。

オカン同伴でドラマー翔永(ショウト)くんはバンドメンバーに会い、ワタクシの教え子でもあるCrossfaithのドラマー「TATSUYA」に代わってメンバーとCrossfaithの楽曲を演奏して『和解』してハッピーエンド♪

 


なんとその翔永くんとワタクシが偶然に出会うとは!

 

f:id:muranakaroman:20221121232739j:image


世の中狭いですなぁ♪

スタッフさんも、もちろん翔永くん自身もTATSUYAくんがワタクシの教え子である事は知らなかったので双方ビックリ!!

 


そんな出会いがありつつ、ライブのリハーサルも予定通り始ま…らず(^_^;)


なんでも5バンド出るイベントの2番目に出演予定だったバンドさんが急遽出演出来ないと(ここでも憎っくき新型コロナ)


出演は4バンドになったが「時間を繰り上げての演奏開始」は、元々の出演予定時刻をめがけて来てくださる方が間に合わないので「一応本番は予定時間通り」でいくことに。


さて本番。
最初のバンドさんが「ちょっとゆっくりめに始めて、ゆっくりめに終わる」ってステージで、次が我々プンダリーカの出番になる。
本来19:10出番の予定だが、この時点で18:30ぐらい。


お客さんを40分も待たせては申し訳ないので、スタッフさんに「18:50ぐらいからのスタートにしましょか?」と相談すると「プンダリーカさんでご予約のお客様でまだ来られてない方がおられますが」との事。


「じゃあしばらく待ちましょう」って事で、しばらくしたら「来られました!」


曲数を増やしたり、アレンジを変えて伸ばしたりする事なく「ゆっくりめのMC」でライブさせてもらいました。

 

f:id:muranakaroman:20221121233153j:image

f:id:muranakaroman:20221121233157j:image

f:id:muranakaroman:20221121233218j:image

f:id:muranakaroman:20221121233227j:image

f:id:muranakaroman:20221121233235j:image


↑写真は「なにぬねのぶさん」からの頂き物です(^^)

 


それでも予定時刻よりは早く出番が終わったけど。


ドラマーは『バンドのタイムキーパー』をする事が多いのだが(ワタシだけ?)、イベントなのにこんなにゆったりとライブしたのは初めてかも。


今回は「新曲」を2曲用意したのだが、本当の意味での新曲はヴォーカル舞ちゃんの作った『フライハイ』だけ。
もう1曲は(ライブのMCでも言ったが)36年程前に出来た曲。
どちらも評判がよかったようで何より♪

 

関わって頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました!!!

 

f:id:muranakaroman:20221121233424j:image
さてプンダリーカ次のライブは12月24日茨木マリアナカフェです。


その前にワタクシと戸田さんは↓こちら

f:id:muranakaroman:20221121233407j:image


次の日曜日やん!
皆様、こちらもお待ちしております♪

 

あ、今日のブログタイトルは「衝撃的なお前との出会い♪」の歌詞から(本文とほぼ関係ないがな^_^;)

 

ではまた☆