muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

好感度アップ大作戦!

 

ちまたでは「好感度を上げる為なら子供も泣かす」と言われているワタクシですが(言われてるのか?^_^;)、やはり日頃の行いあってこそ。

 

昨日(2023年1月22日)は大阪平野のライブハウスVIEEWの周年記念イベントにプンダリーカで出演させてもらいました。

 

我々の出番は4番目だったので、最初から客席後方で観させて頂いておりました。

 

事件が起こったのはこの日2番手の「惜しいオズボーン」と言う…バンド名からは誰のカバーか想像もつかないバンド(ぉぃ^_^;)の演奏中。

 

お店のスネアを使ってらしたドラマーさんのパワフルヒットに耐えかねたのかスネアサイド(いわゆる裏の皮)が破れてしまうアクシデントが!!!

 

とりあえず予備のヘッド(皮ね…材質はプラスティックだけど)に交換するにも時間がかかる。

 

『これは好感度アップのチャンス!』とワタクシはステージ袖の機材置き場から自分のスネアを取り出し「ヘッド張り替える間、コレ使ってください」と惜しげも無く差し出した(キャー素敵♪)

 

で、破れたヘッドを外しながらVIEEWの店長まさやんに「予備のヘッドってある?」ってきいたトコロ…あちこちに電話して「今から持ってきてもらう」との事。

置いてないんかい?!(^◇^;)

 

次の出番の「LOWDNEES」と言う名前からは何のカバーをするか全くわからない(もうええて?^_^;)バンドのドラマー『ハッシーくん』はマイスネアを持って来てる。

 

その次はワタクシの出番。

 

そしてプンダリーカの次は「Messiah's Blessing」と言う、名前からはホントに何のカバーかわからない(本城さんファンの人ごめんなさい)バンドのドラマーは「おしょう」さん(職業ではなくニックネームです^_^;)

 

確かおしょうさんはスネア持ち込みではなかったハズ。

ご本人に確認に行くと「お店のスネア借ります」と。

 

これはワタクシの出番までにヘッドが届かないと間に合わない!!!(いや、誰かヘッド交換出来る人おるやろ^_^;)

 

念の為おしょうさんには「もし間に合わなかったら僕のスネア使ってください…サイズがアレですけど」と。

 

結果的に、しばらくして新品のヘッドが届き、ハッシーが「スピード」叩いてる頃には無事に張り替えも完了していましたとさ。

 

そんなこんなで、プンダリーカのライブでした←

 

次の日曜はショベルでOZMA-X。

さらに次の日曜はFUZZで再びプンダリーカ。

 

3週連続ライブ、頑張ります☆

 

※「好感度」とヘッドの「交換」とかけてボケようと書き出したブログですが、うまくボケれそうになかったので途中からただの日記になってしまった事を深くお詫びいたします※

 

VIEEWさん、2周年おめでとうございます♪

そして関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!

 

ではまた☆