muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

KISS?その5

 

2006年43歳の頃。

 


第四回Rock to RockのイベントにKISSのコピーバンド「KISS?」でサポート出演する事になったワタクシ。


何度かスタジオ練習を重ね、演奏は問題無さそうだ。


しかし本番は「演奏以外の部分」が色々問題となってくる。

 


まずは衣装。
ご存知KISSは「あのメイクあの衣装」がトレードマーク。


先に観せてもらっていたKISS?のライブ映像でもメンバー全員「そのまんま」のメイクと衣装で演奏していた。


ワタクシはと言うと…当然ピーターの衣装は持っていない。


すると「KISS?のドラマーが代々着ていた衣装がある」との事。
体型的にも問題なさそうなので借りる事にした。


「じゃあ次のスタジオの時に持って来ますわぁ」と言われ、翌週に持って来られた衣装を見て少し驚いた。


破れてますやん!(^_^;)


この時の衣装は本家KISSの「ラブガンツアー」の衣装に寄せた物。
↓こんな感じね。

 

f:id:muranakaroman:20210603225240j:image

 

このジャケットデザインではピーターの上半身は「素肌にガンベルト」だが、ライブの時は黒のタンクトップの上にガンベルト…ライブの途中でガンベルトを外すと言うパターンが多かった。

↓ガンベルト外してベスを歌うピータークリスさんの図

f:id:muranakaroman:20210603225659j:image


ワタクシが受け取ったガンベルトとジッパー付きパンツとリストバンドは使えそうだったが、中に着る黒のタンクトップと装飾品がアウト。


この事をポールスタンレエイゾー(←エーちゃんね)に伝えると「そのままでも構いませんよ…ロマンさんさえそれで良かったら」


なにその後半部分。


『破れた衣装着てステージに上がってもカッコ悪いとか思わないんなら』的な事?
『それでもKISSが好きとか言えるのか?』的な事?

失礼しちゃうわ!←誰?

 

 


翌週には自前で買った「超薄手」のタンクトップをさらに加工して、大阪じゅう探して見つけた「ピーターっぽい装飾品」も揃えていたワタクシ←ホンマにサポートなんか?

 


今回は「エーちゃんにもまんまとハメられたの巻」でした(^_^;)

 

 


続く☆