muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

高校二年生 その3

準備万端とは言えない状況で迎えた本番当日の1979年9月7日。


心配された天気も、今度は快晴。


そしてもっと心配されたヴォーカルのTだが、ちゃんとリハーサルから参加。
とてもとても当たり前の事なのに、なぜかメンバーから感謝されるT(^_^;)


あとからわかった事だが、この頃Tには年下の彼女が居て「バンドの練習と私とどっちが大事なの攻撃」にあっていたそう。
だからって無断で練習に来なくていい理由にはならないけど。

 


5~6バンド出演のイベントで、我々GBMバンドはトリ。


演奏曲は覚えている限りで…


KISSから
I STOLE YOUR LOVE

雷神(下手くそなドラムソロもした)


レインボーから
キルザキング
ロングリブロックンロール
シルバーマウンテン


甲斐バンドから
翼あるもの


ツイストから
燃えろいい女


キャロルから
グッドオールドロンクンロール~のっぽのサリーメドレー
ジョニーBグッド(どっちもキャロルがカバーしたバージョンって事で)


ロックンロールを中心にしつつも、かなり無茶苦茶な選曲。


そうバンド名の「GBMバンド」とは「ガンガン・バリバリ・無茶苦茶バンド」の略でした。


このコンサートは大阪の「東淀川区民ホール」というそこそこ大きな会場であったんだけど、今回は「20人」って事はなくて、サークルの仲間やメンバーの同級生やクラブの先輩・後輩と、かなりの人数が集まってくれた…ような気がする。


そしてこのライブ終了と同時に、お約束のようにバンドは解散となった。


この後の展開やいかに?

 


続く☆