muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

コミックバンド その7

1981年18歳の頃。

 

スーパーフライング~スカイドリームのギター戸田さんの紹介で入ったコミックバンド。


芸人お二人以外のメンバーは

 

サウンドプロデュース&ギター時々パーカッション:井上ひろし(戸田さんの働くJMミュージックショップのお客さんで十三の音楽仲間)

ギター:上田マサヒロ(戸田さんと同じJMミュージックショップで働いていた)

ベース:三河ジン(戸田さんとスカイドリームを組んでいた)

ドラム:ワタクシ(戸田さんの紹介でコーゾー師匠に弟子入り)

 

・・・全部戸田さん絡みやないかいっ!(笑)

 

そして上田くん、ジンくんとワタクシの三人はレギュラーの出演が無くなると収入がゼロに。

 

 

ベースのジンくんは比較的「仕事」として割り切って弾いていたので「次の店探しますわ~」と、その月いっぱいでの脱退をあっさり表明。

 

プロデュースとギターの井上さんは、並行して演奏していた別のお店があるので、そちら専属に戻るって事で、同じくバンドを脱退する事に。

 

一億ちゃんは「来月からの仕事探してくるからまだ辞めんといて!」と残留を希望したが、そこは生活がかかっているので仕方ない。

 

呑気な実家暮らしのワタクシは「バイトでも探すかなぁ」ぐらいの感じだったのだが、半月ほどしてから一億ちゃんにこう言われる。

 

「来月からの店、もうちょっとで決まりそうやねん。なぁ…知り合いにベーシストおらへん?」

 

「そう言われても、まだ仕事が決まってもいないのに呼べるようなベースなんか…あ、一人おった!」

 

そう、高校生の頃GBMバンドやペガサスで一緒に活動していたTやんである。

 

電話すると「かまへんよ~」と二つ返事。

 

 

 

 

 

 

ガタン!!!

 

 

 

Tやんこと谷やんも人生のレールから外れた音である(笑)←笑い事やない!

 

 

 

 

「魔法瓶第二章」に続く☆