muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

高校二年生 その2

1979年16歳の頃。

 

ドラムを始めて一年が過ぎ、メンバーも集まり「GBMバンド」として活動再開の村中少年。
この年の9月に開催予定の、音楽サークルHM主催コンサートに向け毎週日曜のバンド練習も復活!

 

…と、ここで、ある問題が。

ヴォーカルのTが来ない。

前もって「行けない」とかじゃなく「行くわー」と言っておいて…来ない。

 

はじめの何回かは

「なんかあったんかな?」「来る途中パッソーラ(←わからない人は調べて)でコケたかな?」だったのが、そのうち

「なんか用事できたんやろ」「事故ったら逆に連絡来るって」になり、しまいに

「来週来れるなら電話かけてくるんちゃう?」と『参加しなくて当たり前』になった。

 

もちろん一回も参加しなかった訳ではなく、ライブに向け15回ほどあった練習のうち3回ぐらいは来たかな。

もう8月後半の練習では「ライブ当日はさすがに来るやろなぁ」になっていた(^へ^;)

 

仕方ないので練習ではギターのN君やベースのTやんが代わりに歌っていた。

これが後々、役に立つとは誰も知らないまま。

 

 

続く☆