muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

掛け持ち時代 その7

 

前回のブログで「ヤ●ザとバンド組んでたのか?」と思った方がいらっしゃるようですが…

ではその「パニック」というバンドの結成時の話を。

 

1983年ワタクシが20歳の頃。

 

主人公(?)は、このブログの「高校二年生その4」で一度だけ話に出てきた後輩Sことサカナシ(ペガサスにハイトーンヴォーカリストのMを紹介してくれたギタリストね)

 

彼は我々がGBMバンドの頃からの知り合い。

Nくんの後輩で、谷やんの二回目の高校一年生の時の同級生(^_^;)

ラフレシアのメンバーも同じ高校なので、みんな知り合い。

 

そんなサカナシがある日、電話ボックスで長電話をしていた。

今みたいに携帯電話が無い時代、家の電話で話しにくい事…つまり「親に聞かれたくない会話」は公衆電話でするのが普通だった。

 

例にもれずサカナシもその日、彼女と別れ話の真っ最中だったそうな(彼は「別れたくない方」ね)

 

すると電話ボックスの横に一台の外車が停まった。

 

そのクルマは真っ黒のポンティアック・ファイアーバードで、リトラクタブルヘッドライトになる前(77年あたり?)の「角目4灯」のトランザム!!(さてここまで何人が話について来れているだろう?)

 

しかも「えげつないオーバーフェンダーとえげつないホエールテール」(もう、わからない人は検索してみて^_^;)で、どっからどう見ても「普通の職業じゃない人が乗っている」感じ。

 

そしてそのクルマから「絶対サラリーマンではないであろう風貌の男性」が降りてきて、サカナシが電話しているボックスをノックした。

 

サカナシは彼女との話を中断し、おそるおそる電話ボックスの扉を開けると

「よぉニイチャン悪いな、はよしてくれへんけ?(←早くしてもらえませんかの意)。ポケベルが鳴りよったから事務所に電話せなアカンのや」

 

(やっぱりヤ●ザやん!>_<)

 

たいそうビビりながらも、サカナシはサカナシで彼女と大事な話の真っ最中。

「はい、そうですか」と電話を切る訳にもいかない状況。

 

しかし、申し出を断ったら何をされるかわからない。

 

この後、サカナシの運命やいかに?!

 

 

 

続く☆